また雪が降りました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   主人の絵のお友達へ

昨日から予報されていましたが、矢張り今朝も辺りはうっすら雪化粧。

   

 

   

この部屋のカーテンを開ければ直ぐにやってくる二匹の猫ちゃん。

   

ふと気が付くと、伐ってしまったミニサクランボの小枝に可愛い花が見えました。

   

昨年も花は咲いても実には生らなかったので、この花も実は期待できませんね。

この花をカメラに収める為に窓ガラスを開けると早速二匹が下に降りて雪景色に興味津々。

    

 

    

          飛び出して行かない所は感心感心。

先日からお願いされていた主人の絵のサイズと、プロヒールを齣展の方にお知らせしなければなりませんでしたので、サイズはメールでお知らせし、プロヒールは何処かに有るはずだと探していると、こういう事は案外時間が掛かってしまうものです。

プロヒールの中に追加したいのは、羽村でやって頂いた個展です。

それが何年前だったか思い出せません。

仕方なくブログを年数を追って探していきました・・・これもなかなか大変です。

何とか日にちが分かりました・・・2017年の6月末でした。

以前のプロヒールに追加し コンビニへ行ってコピー。

 

一筆お礼の言葉を添えて封筒に入れ、さてこれを何時投函しようかと思いながら一休み。

この一休みがまた長くなります。

 

寒い中外に出るのは億劫でしたが、歩くことも兼ねて、郵便局のポストではなく反対方向にあるポストま出かけました。

距離的には郵便局と同じくらいの距離です。

 

このポストまで行くと、道路反対側に最近私が利用し始めているお店が有ります。

    

           小さいスーパーの様なお店です。

最近お店の周りに板張りの部屋が増設されて、ちょっと楽しいお店になりました。

 

以前はお惣菜屋さんでしたが、今では野菜や果物 お菓子 お肉 飲み物類 等々 結構楽しめるお店です。

歩いて行ける所のお店が、こうして利用し易くなったので、車に乗れなくなっても買い物が出来そうでちょっと嬉しい気分です。

 

封書をポストに投函してから買い物は無かったのですが、中に入ってお店の中を一回り。

今日は種類の違うお花のポットが5 6個入った袋が外の棚に並んでいました。

値段を見たら500円・・・安いけど歩きですから買いません。

買いたい物も有ったのですが、買ったらまた残ってしまうので、今日はお財布をバックから出しません。

     

              16:17 東の空

午後になって空は晴れたりまた曇ったり・・・丁度この時はこんな空が見られました。

このお店を出てからまた一回りしながら歩数を増やして家に帰りました。