やっぱり雪が降りましたね | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

         黒澤風彦の世界 
記 事  01/30 風に吹かれて・降りましたね雪が

      01/29 風に吹かれて・今日は病院へ

      01/28 風に吹かれて・今日のあれこれ

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


    枯草が隠れました


朝起きたら、あらあら雪が・・・。


予報通りなので驚きませんが、沢山積もったら困ります。





枯草が散らばって汚くなっている我が家の庭も、


雪が降った時は真っ白に様変わりして綺麗になります。



今日の雪は水分をたっぷり含んだ重い雪です。


道路までは積もらないうちに、午後には雨に変わりました。


茶々はず~~~っとホットカーペットの上。


甘えん坊の茶々は、私や主人の傍がいいようです。


風子は主人と入れ替わりに、主人の布団の中に潜り込んだまま


一度も起きてきません。



灯油をお願いしなければならないのに、


この雨では運んでいただくのも気の毒で躊躇しています。


でも寒いので灯油が切れたら我慢するのも大変です。


ご近所のお店に運んでいただくようになってから、


灯油のやりくりに気を遣うようになりました。


ほぼ一週間で、18リットルのポリタンクが2個無くなります。


大分安くなったから助かりますね。