静かにお習字を・そして昨日の茶々と風子 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

            「黒澤風彦の世界」へ

   記事   08/14 風に吹かれて・映画「ローンレンジャー」

         08/13 こうして仲良くなっていきます

         08/12 風に吹かれて・暑さで疲れる

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


       今主人はお昼寝中


朝から主人は「ローンレンジャー」を観に行きたいと言っていました。


先週は「風立ちぬ」を観てきました。


chachaのブログ


期待外れというブログ記事を読んで、私はあまり期待しないで行ったためか


実に良い映画だったというのが私の感想でした。


chachaのブログ

期待外れの方は、何をどのように期待していたのかなあと思ってしまいました。


「風立ちぬ」を観て直ぐに主人は、次は「ローンレンジャー」と、


パンフレットまで買って、時折パンフレットを見ながら


映画を観に行く日を楽しみにしていたのです。


私はお習字をやりたかったので主人だけ送って帰って来ようとも思ったのですが、


やっぱり一緒に観ることにしました。


主人が運転できれば一人でさっさと行ってくるところでしょうが。


以前寝不足で映画を観に行ったら、自分が観たい映画だっのに、


半分眠ってしまいました。


それに懲りて、映画に行くときは寝ないようにと今お昼寝中なのです。


そして私はその間お習字。


映画は17:55~ まだまだ時間があるので、心を落ち着けて筆を運んでいました。


茶々は外へ、風子は主人の椅子の上でお昼寝中。


chachaのブログ

静かでしたので、意外にスムースに予定のお習字をこなすことができました。



     おまけの茶々と風子


昨日主人が猫じゃらしで遊ばせているところです


chachaのブログ

chachaのブログ

chachaのブログ

chachaのブログ

こうして遊んでいる所を、


「ポチ子さんのお子さんたちに見せてあげたかったなあ」


と、先日来てくださった時に風子が姿を見せなかったことを残念がっていました。


では、後一時間、私はお習字を頑張ります。



あっ、主人が起きてきました。


風子は早速主人にじゃれつき始めました・・・主人が椅子に座ってしまったので。