昨日の我が家のササゲ | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

              「黒澤風彦の世界」へ

   記事   08/13 こうして仲良くなっていきます

         08/12 風に吹かれて・暑さで疲れる

         08/11 風に吹かれて・雷が鳴ったのに

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


    昨日ご紹介できなかったので


私は写真をアップする時、


パソコンのマイピクチャーからこのブログの写真ホルダーに移しています。


今までは何枚でもホルダーに移すことが出来たのに、


昨日は何故か何度挑戦しても5枚までが限度でした。


そこで茶々と風子の写真をアップして投稿しました。


パソコンを閉じて、暫くして再度ホルダー移動に挑戦。


一度パソコンを閉じたら、また出来るようになりました。


でも今ホルダーを調べて見たら、同じ写真が何枚も入っていました。


一体どういうことなのでしょうね。


さて昨日撮った我が家のササゲですが、こんなに元気に育ちました。


chachaのブログ

chachaのブログ

花が咲いて、さやが出来ています。

chachaのブログ
違うところにはもっと大きくなったさやが延びています。


そしてさらに伸びていたさや

chachaのブログ
この辺が一番早く花が咲いていたようですが、


暑くて外に出て眺めてあげるのを怠っているうちに、こんなに育っていました。


この大きさで摘んで、さやいんげんのように


煮たり天ぷらにしたりしても良さそうです。


今日も暑くなっています。


昨日は何とか雨が降ってくれましたが、今夜もまt適度な雨が欲しいところです。