ササゲがツンツン芽を出しました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

               「黒澤風彦の世界」へ

   記事  06/24 風に吹かれて・夕方妹が来て

        06/23 風に吹かれて・都議選よりネジバナ

        06/22 風に吹かれて・主人も今日古稀に    

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


        しっかり土が潤ったので


今日は久しぶりに少しだけ太陽が辺りを照らしてくれました。


降ったり止んだりが続いたこのお天気で、地面はしっかり潤いました。


先日蒔いたササゲが、ツンツンと芽を出してきました。


chachaのブログ

   地面にそのままばら蒔きです。


そのうち少し間引きをするようかなあと思っていますが、


育っていくと、間引きするのが惜しい気分になってしまうのです。


まだ可愛い赤い帽子をかぶったままの芽もあります。


chachaのブログ

chachaのブログ


アブラムシが凄いので今年は蒔くのを止めようかと思ったのですが、


主人がお赤飯が好きなので、今年はアブラムシに気を付けながら


育ててみようと思っています。


先ほど主人は歩きに出かけましたが、


最近カラスに狙われてしまって、歩きに行くのも怖がっているのです。


カラスは頭がいいので、顔や姿をしっかり覚えているようですね。


昨日だったか、テレビでもカラスに襲われている話しをしていました。