主人もついに古稀 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

             「黒澤風彦の世界」へ

   記事  06/22 風に吹かれて・主人も今日古稀に

        06/21 風に吹かれて・には日本の味が

        06/20 風に吹かれて・特定健診日      

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


          私の半年遅れで


朝早くは綺麗な青空が見えていたので、


今日は久しぶりに晴れるのかと思っていましたが、また雨が落ちてきました。


今日は主人のお誕生日、古稀になりました。


私の時は色々な方からお祝いをいただきましたが、


ひっそり家の中で過ごしている主人は、お祝いをされることもありません。


主人自身、自分のお誕生日を忘れているくらいですから・・・。


でも先日木曜日には、ケアセンターでお祝いのカードを頂いてきたのですよ。


chachaのブログ

このカードを開くと、顔色が良くなった主人の写真が二枚貼ってあります。


「・・・この前 『写真を撮らせてください』と言って撮ったのはこのためだったのだ。」


と、言っていました。


こっそり、心を込めて丁寧に主人の為にカードを作ってくださったのですね。


主人が嫌がるのでご覧いただけませんが。


後何年疼痛に苦しみながら生きなければならないのでしょうね。


私には愚痴もストレスもぶつけることなく我慢していますが、


私だったら多分耐えられないかもしれません。


午前中入浴を済ませ、今昼食を済ませて、テレビを点けたままうとうとしています。


私は16:30には女子部の稽古に行きますが、


帰って来たらお誕生日お祝いのはがきを頂いているレストランにでも行って、


今日はゆっくり食事をしようと思っています。


雨が本降りにならなければいいのですが・・・。


あっ、今雷が鳴りました!