今日の英語はボーリング | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

              「黒澤風彦の世界」へ

   記事  06/21 風に吹かれて・には日本の味が

        06/20 風に吹かれて・特定健診日

        06/19 風に吹かれて・ついに雨降らず      

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


      三年振りに基地の中へ  


今日の英語のクラスは、ボーリングで遊ぶことになっていました。


若かりし頃にはボーリングが随分流行っていたものです。


職場の仲間と、勤務が終わるとボーリングを楽しんでいました。


何度も通いましたが、私はなかなか上達はしませんでしたが。


先生の案内で、立川基地の中に入りました。


そして連れて行っていただいたボーリング場。


三年前の先生にも連れて行っていただいたので、中の様子は分かっていました。


chachaのブログ

平日だったからでしょうか。 


ボーリングを楽しんでいる人たちは少なかったですね。


chachaのブログ

中にあるカフェで、食事をしている人たちは沢山いて賑やかでした。

  (このコーナーの左手にテーブルが並んでいます)


chachaのブログ
   黒い洋服を着ているのが先生です。


小雨降る涼しい日ですのにこの服装。皆で心配してしまいました。


以前にも記事にしましたが、先生のお腹には大事な赤ちゃんがいるのですよ。


8月にご出産です・・・それなのに一緒にボーリングをしたのです。


先生は結構上手で、ストライクやスペア―を何回も取っていました。


7人で1ゲームずつ行い、その後二チームに分かれて1ゲームずつ。


ですから9人が1ゲームずつやったことになるのですが、


料金は靴代も含めて全員で1000円でした。


基地で働いている人たちの慰安の場なので、儲けなしの施設なのでしょう。


ボーリングを終わりにしてから、メキシコ料理のレストランで昼食。


「ブリトー」というものを注文しましたが、とても全部は食べきれずお持ち帰りです。