子猫と追いかけっこ |  しむらねこ・地域猫

 しむらねこ・地域猫

 猫ボランティアの地域猫活動日記。
 東京・板橋区志村坂上をママチャリで東奔西走。
 失敗しながら成長するのだ!

一昨日、手で捕まえた子猫の

兄弟猫を捕獲器で捕まえることができました。
今朝4時の話です。
 
 
手前の子猫はオス、
奥の子猫はメスのよう。
 
私は、捕獲器に入った子猫は
入り口に洗濯ネットをつけた状態で入り口を開け、
子猫が洗濯ネットのほうに移ったら(捕獲器を覆っている新聞紙をとると、たいてい驚いて入り口のほうに逃げます)
洗濯ネットに子猫を入れたまま爪切り。
チャックを少し開けて、首の後ろにレボリューションをつけて寄生虫駆除。
その後ケージに移しかえます。
 
たいていはこれで大丈夫なんですが、
時々移しかえがうまく行かず、
部屋の中で追いかけっこする羽目にガーン
 
このメス猫も大暴れして、うまく洗濯ネットに移しかえられず、おまけに私の手をガブガブ噛むもんだから(兄弟が噛んだのと同じ場所を噛むからたいしたもんだ😅)、
手を離してしまい、部屋の中で追いかけっこ😱
 
やっと捕まえて、処置したあとケージに入れました。
暑いんだから汗かかせないでくれ~💦


子猫、かわいい盛りです。里親様募集中~❤️
 
 

●活動にご協力いただける方(特に近隣の方)募集中です!

●「車での運搬ならできる」「家で子猫の世話ならできる」「チラシ貼りならできる」等
 小さなことでもかまいません。力をお貸しください


ドキドキ飼い主様募集中ドキドキ  ネコジルシ & ペットのおうち

 

☆ポチしてくれると励みになります( ̄ー☆

 


にほんブログ村

 

 


地域猫ランキング