おかわり飯蔵 第11話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

おかわり飯蔵 第11話 「パリ鍋」
テレビ東京 2007年3月17日(土) 深夜26時50分~


★はじめに


おかわり飯蔵 第11話のレビューです。(たいへんお待たせしました)
公式サイトの役割りを担う「新人タレント発掘日記」 を宜しく!!

http://mycasty.jp/shige5678/index_home.html   



主役はキム兄で、ヒロインはオーディションで選ばれた川畑麻衣さんです。
(彼女の紹介記事は第一話の記事内にあります。)
http://ameblo.jp/chablis/entry-10023399907.html
古道具屋「Jin」の主、陣内飯蔵は、料理の“変人”と呼ばれ、
常識破りの料理が、みんなの悩みを解決する物語。
コンセプトは「安くて、簡単で、身体に良い」の3原則。
最近は、さくらと行動を共にしているうちに、ある夢が芽生える。


主演の川畑麻衣さんのブログ「川畑麻衣のブログ」も
http://mycasty.jp/mai_plufa123/index_home.html
画面が変わっていました。
今週は、ドラマとして、すっきりした感じです。
何故?さくらちゃんが控えめだから?カンナがメインだから?
完全にカンナちゃんが光るドラマですね。
クッキングコーナーは相変わらず忙しくて、VTRじゃないと見てられないです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングやってます。最近下降気味、暖かな応援を!!<<

>> よろしくお願いします  クリックしてね => banner_04      <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★あらすじ   (かる~く)


飯蔵(木村祐一)の所に戻ったさくら(川畑麻衣)。
飯蔵も、今井美智子(吉武遥)とTV番組の打ち合わせで忙しい。
そんな中、カンナ(宮本ゆりあ)の映画出演が決まる。
それは、ヒーロー物の映画で、カンナはヒーローがよく行く喫茶店の店員の
ユリア役。最初の本読みの日、ヒロイン役の竹内有紀(遠藤久美子)に
ダメ出しをされ、厳しさを知るカンナ。
大掛かりな映画は初めての原達彦監督(山田将之)と「Jin」に来たカンナは
飯蔵と3人で鍋を囲む。
そんななか、スポンサーの倒産から映画制作が頓挫してしまう。
ヒーロー物は費用がかかる。絶望している監督にさくらは飯蔵が以前言っていた
「ちょっとの工夫で、高いと思う物でも安く出来る料理がある」と教えてくれた
ふぐ鍋を振る舞う。


「飯蔵とカンナの、にゃんにゃんクッキング」
今日の料理は、「パリ鍋」
(レシピは別記)
「あなたもレッツクッキング」



工夫するアイディアが気に入った藤田治プロデューサー(ナガセケイ)は、
ヒーローの世界観だけ残して人間ドラマを描くことを提案。
そして、映画作りが再開。「Jin」やさくらの取材先のジムが舞台になり、
カンナもいつの間にかヒロイン。ヒーローは当初のハタノ(松田賢二)が務めた。
タイトルは「ヒーローの女」。ヒーローを彼氏に持つ女性の物語だった。
エキストラも募集したが、思うように集まらず、さくらも出演するハメに。
そんななか、竹内有紀が映画撮影に飛び入りする。脚本を読んで気に入り、
無償で駆けつけてきたのだった。
実は、大江戸楽園編集部の副編集長・谷山昌子(橋本晶子)が、竹内に脚本を
紹介していたのだった。さくらは感激で涙。そして映画は完成した。

(次週へつづく・・・)


料理紹介が忙しくて、何をどう作っているのかわかりズライ。
それ以外は見やすくなっていたなぁ。なぜ?ふふふ、それは・・・
さくらちゃん、もうちょっと頑張らないとね。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★今週のおかわりクッキング


「パリ鍋」 の作り方
具材:身欠きふぐ、水菜
※身欠きふぐは内臓をとってあるので毒の心配が無い。ってホント?
身を薄く切ったら全体的に薄く塩をまぶして
片栗粉を入れて、もみ合わせる。
フライパンに4cmぐらいにザク切りした水菜をしいて
酒を適量入れて、ふぐを乗せて、火が通るのを待てば完成。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の気になるもの


☆演出
前より、よくなっている。何故?それは・・・


☆さくら
大根役者を演じるさくら。(大笑い!)


☆おかわりクッキング
う~ん、あいかわらずバタバタしていて、さくらのコスプレも生きない。 


☆小柳カンナのサービスカット
今回もありませんでしたが、映画最後のシーンはよかったです!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者
今回はクレジットに14人とかなりスリム
今回、紹介する俳優さんは、女優・竹内有紀役の遠藤久美子さん 
(1978年4月8日生・東京都出身・アイント所属)  
所属事務所    http://www.aint.co.jp/
公式サイト    http://enkumi.aint.co.jp/index1.htm

大きな瞳が特徴の彼女は、高1の時に、姉の知人の芸能マネージャーに
スカウトされ、芸能界入り。マクドナルドのCMで有名になり、その後ドラマ、
バラエティ番組などで活躍。その天然ボケぶりが受けている。
愛称「エンクミ」は後藤久美子の「ゴクミ」にちなんだものである。
最近では、くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン(2005 - 06、日テレ)の
「ベタドラマ」に出演していたことが記憶に新しい。
一昨年には、NHK教育テレビ「イタリア語会話」に出演されていた。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役
Cast / 役 / 役柄
木村祐一 /陣内飯蔵_/ 「Jin」の店主・料理でさくらの世話を焼く・(吉本興業)
川畑麻衣 /美咲さくら_/ 大江戸出版の新人社員・メルトダウンのファン
二階堂智 /西川精二_/ 大江戸出版デスク
中村愛美 /福永沙織_/ 大江戸出版のさくらの先輩編集社員
橋本晶子 /谷山昌子_/ 大江戸出版の副編集長
奏谷ひろみ/橘薫___ / 大江戸出版のさくらの先輩編集社員
吉武遥   /今井美智子 /関東テレビAD・さくらの親友
宮本ゆりあ /小柳カンナ / 飯蔵の従妹・タレント・(プラファー)
斉藤一平 /渋沢孝男_/ 大江戸出版のさくらの先輩編集社員
松田賢二 / ハタノ / メルトダウンのギタリスト

山田将之 /原達彦__/ インディーズ出身の新人映画監督・(吉本興業)
ナガセケイ/藤田治__/ 映画プロデューサー・(SKY CORPORATION)
上田晴信 /山崎星慈_/ 映画初回本読み司会・モデル?(ギュラ?)
遠藤久美子/竹内有紀_/ 涼子役の有名女優・(アイント)



原作:
「おかわり飯蔵」魚柄仁之助、大谷じろう
(小学館ヤングサンデーコミックス)


製作:テレビ東京、PROTX


おかわり飯蔵 1 (1)/魚柄 仁之助
¥530 Amazon.co.jp
木村料理道2 THE SARA キム’Sスタイル/木村 祐一
¥1,575 Amazon.co.jp
木村祐一ベストレシピ/木村 祐一
¥1,575 Amazon.co.jp
木村料理道―THE NABEキム’sスタイル/木村 祐一
¥1,575 Amazon.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキング始めてみました。暖かな応援を!!<<
>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします  <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
第一話  第二話  第三話  第四話  第五話  第六話  第七話
第八話  第九話  第十話  第11話 第12話 第13話


★あとがき


なんか、少しはやる気の出る回だった。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇