OH諸所配線 | Chabakuri Boeing737 Home Cockpit Building

Chabakuri Boeing737 Home Cockpit Building

やんちゃな夢みるおっさんがBoeing737のcockpitを自宅の六畳で再現する自由気ままな製作日誌にようこそいらっしゃいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

製作当初はとても敷居が高く自分には無理と思っていましたが何とかかんとか製作するドタバタブログをお楽しみに‼︎

おこんばんは チャバクリです☺️

今回は数日かけてOHの再設置を行いました‼️




ボード構成はFDSのSYS1カードだけですので入出力の数が少ないので使用出来ない部分も多く、またgaugeや7セグも繋いでいないのでこれもダミーにしてます。

SIOC は設定が面倒なので今の体調では負担があるので次の機会にしようと思います。




まあ飛ばすのに必要なスイッチとアナウンシェーターだけは使用出来る様にしたので当面は問題ないかと…💦

しかしMIPとOHのLEDの発光色が違うのはかなり気になってますのでそのうちに何とかしたいと思います。

後は正式名称を忘れてしまいましたがライトをOHに直付けしました。
フライト時には部屋を暗くする事が多いのでチャートの確認をする場合はこれがないと見えづらくなるので意外と重宝します☺️



コンパクトな割には以前の様な形に近づきつつありますがこれ以上手を付けると後が大変なのでこれ位に留めておこうと思います。

次は予定があればグラボかPrepar3D V5への更新、MSFS2020がコックピットビルドに対応してくれば方向性も変わるかと思いますがまずは来月の手術を乗りきってからですね☺️