アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 

 

 


さてそんなわけで


前回のブログの冒頭にて、


ちゃばしが参加している

ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマ2の

エグゼクティブコースの一環として


ちゃばゼクティブ体験…


お泊りコンサルを受けてるYO!


という話をしたわけなんですが



詳しくはこちら




ハタラクマさんもブログで書いて下さいました! 







むーん…真顔




お泊りコンサル…




要するに24時間、

ハタラクマさんと一緒に過ごし


それなりにお話しないといけない

ということなんですが





むむ〜ん…真顔





ちゃばし、こう見えて

わりと人見知り&

人とあんまり深く喋るような

タイプではないため、



「沈黙が続いて気まずい雰囲気に

ならないかしらショボーン



と、軽く心配しつつ


お泊りのために

小さめの旅行カバンに

着替えなぞを詰め詰めしていたのですが

(つーかハタラクマさんのお泊りコンサルの前日に

yasuさんの個展とか、だいぶ濃密過ぎる週末だよねw)



前の週なんて生しいくんにお会いしたしね



ちゃばしの4月が熱い







そんなお泊りコンサル前日。





ハタラクマさんから

お泊りするホテルの詳細と

待ち合わせ場所の連絡が来まして




その際、持ち物について



「持ち物は特に不要です(パンツくらい?笑)」




というメッセージが届きまして…





ウン、


たしかに色々揃ってそうなホテルだからな〜知らんぷり






・・・









わあよだれ

じゃあ、本当にパンツだけ持っていこうかな照れ




と、そのメッセージを半ば鵜呑みにし



旅行カバンはやめて



巾着型の良さげな手提げに

バッグを変更したわけなんですが






ずいぶんデカいパンツやなパンツw

(さすがにパンツ単独だけはビビって一応着替えも入れた)





お泊りコンサル当日。




待ち合わせ場所で

ハタラクマさんにお会いすると



ハタラクマさんはちゃんとした

小さめ旅行カバンを持参されており

(軽くお仕事をするためにパソコンも

持って来られたそうです)




メッセージを鵜呑みにして

ガチでパンツだけを持っていこうとした

自分…







そろそろ人の話を真に受ける癖を

直したいと思いました笑







さて、実際のところ

お泊りコンサルとは

どんなことをしていたのかと言いますと…





ちゃばしの場合は


泊まったホテルが品川にある

「高輪 花香路」

という、旅館風な感じのところでして




こちら 





ドリンクバーとかお菓子、

ちょっとしたヘルシーなおつまみが

ちょこちょこ自由にバイキングできる

ラウンジが、

プリンスホテル含めて3ヶ所利用できたので





なんと言いますか





ずっとお話しつつ、


その3ヶ所のラウンジをぐるぐる回りつつ、



ドリンクバーやおつまみを白ワイン赤ワインスイーツスプーンフォーク

ひたすらちょこちょこ

少しずつつまみ食いするという、




もはや




エンドレスバイキング




もしくは




エンドレスビュッフェ




のような状態だったわけなんですが笑







でも本当に少しずつつまみ、

油っぽくなくて、

ヘルシーでめちゃめちゃ美味しかったです!





そんなエンドレスバイキングで

一体、どんな話をしていたのかと言いますと…



〈順不同で〉


・ちゃばし一家の話

・ちゃばしの前職の話

・ちゃばしの現職の話

・買ったからには感想を書かなければと

思ってしまう話

⇒ちゃばしさんって武士ですよね


・約束できる保障がないのに

軽く返事をするタイプについて


・ちゃばしさんは時間をかけて

じわじわファンを増やしていくんだと思います


・ついてくるお客さんも、

いきなり飛びつくタイプよりも

ジワジワ系が多いんだと思います


・しいくんのカブトムシ話


・札幌の占い師yasuさんの話

・札幌の占い師yasuさんの個展にて、

もじもじし過ぎちゃって

yasuさんとはほとんど話さず帰った話


・yasuさんの個展で買ったブレスレットの解説


・yasuさんの個展にて、

涼しい顔で大金を払いたいという

今年の目標について


・yasuさんの個展で買ったネックレスが、

yasuさん臭がするため

ハタラクマさんにyasuさんの匂いを嗅がせる(!)

(「思ったより甘い匂いなんですね〜」

という感想をいただきました!笑)


・ちゃばしさんがyasuさん好きなのはよくわかりましたから!


・メルマガからの表ゼミ、

ステップ組めば簡単に売れると思い込んでいた話


・グルコン募集も人が集まらず、

「アウトプットで誰もパワハラについて

話してなければ、その提案は危険っすね!」

という話


・自分ビジネスはアイドル業っぽいとこがある


・「相手の問題を解決してあげよう!」と

躍起になる必要はなし


・◯熊さんの話

・主宰者の完璧じゃない姿を見て枠が外れる

・実物を見るとそうでもないと感じる話

・崇拝し過ぎなのもアレですよね、

でも自分が思ってることって、

実は他の人も思ってたりしますよ


・しいくんの講座のアウトプットで、

ちゃばしがひたすら

「大熊めぐみさんの登場シーンに釘付けになり…」と、ハタラクマさん話を無駄に長く送りつけた話


・ちゃばしがyasuさんを信じている理由

・岩◯さんへの信頼度がハンパないっすね!

・ちゃばしさん、恋の方は?

・潤いも大事ですよ

・そうでもない人をみんなが持ち上げる光景に

違和感を感じる話

・いやそれ、みんなからかってるだけで

本気で持ち上げてないっすよ

・ちゃばしさんがyasuさん好きなのはわかりましたから!



…と言ったところでしょうか。




他にもまだまだ

話題は盛りだくさんだったのですが、



今回、ハタラクマさんに

一番ヒットしたのが



「とある感想が並ぶ中、

『…寝れましたよね?』

『ですね、実は私も軽く寝落ちしました』」



というエピソードが



映えあるNO.1まじかるクラウン


踊るヒット賞を獲得しました笑




おめでとうございます!!よだれ←?




ということで




いや〜┐(´∀` )┌


なるほど、


お泊りコンサルって、


色んな意味で吸収できることが

なかなかたくさんあるものなんだな、


ということを

めちゃめちゃ実感いたしましたm(_ _)m




で、そんなお泊りコンサルの中でも


・違和感とTPOの話

・受け取る話

・受け取る側と与える側のマインドの違い


が、ちゃばしの中で「ほほ〜キョロキョロ」と

突き刺さったので

次回、お話していこうと思いま〜す!看板持ち




お泊りコンサルのようすを

ハタラクマさんがスタエフで

上げてくださいました!


こちら 


めっちゃ良いところを収録してくださいました!



ちゃばしがめちゃめちゃ色んなことに

気づくきっかけを与えてくださった

ハタラクマさんのメルマガはこちら!






猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



 
ちゃばしのメルマガ「ちゃば通信」
学校では教えてくれないことを教えちゃうぞ!
登録はこちら !メール乙女のトキメキ
 
 


こちらのバナーからもご登録いただけます!
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 ※登録後、

すぐに挨拶メールが届く設定になっていますが

もし「届かない驚き」という場合は、

迷惑メールフォルダや、

宣伝メールのフォルダを探してみて下さい!