アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~






ということで日曜日は
ハタラクマさんの講座でお知り合いになった
りんごさんりんご主催の
「りんごの推しで世界を広げよう!ZOOM会」
に参加したわけなんですが


どの推しを語ろうか?
苦悩の準備期間についてはこちら





そうそう
今回のzoom会には、
一体どんなメンバーが集まったのかというと…


 
主催者のりんごさんも推しを語ってくれました〜照れ






我が表ゼミ生とまさかの遭遇〜照れ






去年のクマファンでは
「良いものを食べても心が満たされていないと
栄養にはならない」という名言が
とても良かった…!照れ




そしてちゃばしを含め、
4人での推し発表会だったわけなんですが



問題は…





誰から、







どういう順番で、









推しを発表していくかですよねグラサン

(え、そこ重要…?驚き)





そう、
4人同時に推しをしゃべり倒すわけには
いかないので、


順番というものを決めなければならない。



果たして、

一体どんな方法で順番を決めたのか…?





それはズバリ…











ジャンケンです
グーチョキパー







・・・









オンラインでもジャンケンって
できるのねー(*´ω`*)
(当たり前だけど)


でもタイムラグがあるから
意外とむずかしいのよ笑
(後出しっぽくなってしまうw)



ということで
ジャンケンで勝った順に
どんな推しだったのかをご紹介すると



りんごさん
TIME DIRECTION CAL

プロの占星術師である柳川隆洸さんが、
自分だけのオリジナルのバイオリズムを
診てくれて、その上で作ってくれる手帳。

…やべー滝汗
こんなに知り過ぎたらどうしよう、
というくらい細かそうな診断内容で、

りんごさんのお話で一番印象に残っているのは
「(その通りに行動して)当てにいったらどうなるか」

うーん、たしかに気になりますなグラサン

ちなみにりんごさんは、
何かの企画を始める時とか、
メルマガの配信時期をいつにするかとか、
そういったところでも参考にされているそうです。

あー、スタートをいつにするか、
ってその後の企画の進捗に関係しそうで
気になりますね〜グラサン





まりさん
キングダムと白いごはん


キングダムは映画化もされてる
中国史を題材にした漫画。
まりさんは、登場人物の中でも
敵対している人物のサイドストーリー的なところに
人間味を感じて
「敵なのに、こんなカッコイイなんて…!お願い
と感銘を受けているそうです。

たぶん、漫画とかドラマって、
史実とは若干脱線しているところも
あるんだろうけど、
でもそのスパイスがね、
史実を余計に盛り上げるからいいのよ〜( *´ 艸` *) 
(わかるわ、その気持ち)

あ、ちなみに白いごはんにかけるスパイスは
ゆかりが一番お好きだそうです笑




ぶちねこさん
アロマと旅


ぶちねこさんは、
体調がイマイチだった時にアロマに出会ったようで、
季節ごとの体調の変化も勉強されて、
思うようにスケジュールがこなせなかったり、
体力が追いついていかなくても
自分を責めなくなったそうてす。


…そういうの、大事!(ToT)


そうなのよ〜、
たしかに計画をこなすことも大事なんだけどさ〜

季節的な体調の変化とかで
計画どおりにいかないこともあったりするのよね┐(´д`)┌

アロマは、自然な植物からできているものなので
体にやさしいし、意外とその効果も高くて
特に虫除けに関しては下手なスプレーより
効果絶大だったりするそうですΣ(゚д゚)




ちゃばし
Suchmos


…前回、説明したからもういいか笑


うーん、ノリがファンクなのに
うるさい感じがしなくて
ずっと聴いていられる音楽です。



そうやな〜


私がみなさんの推しを聞いてて思ったのは、

何を推しているかによって、
その人が自分の人生(生活)に何を求めているか

が結構わかるな〜ということです。


たとえば、

りんごさんなら
「何か行動する時の羅針盤になるような
基準を求めているな〜」とか
あとは「目的や目標を達成するために、
どうしたらいいかを真剣に考えてるな〜」とか


まりさんなら
「人間らしい、
人それぞれのドラマを求めているな〜」とか


ぶちねこさんなら
とにかく「自分を癒やすこと」
自分を大切に扱っているな〜とか


ある意味、そのまんまかもしれませんが笑


仮に、他の人と同じものを推していたとしても、
その理由って人によって違うし、
求めるものも違うのかもしれないですよね。




あ、ちゃばしは何を求めているかですか?




うーん…




今回のzoom会で、
私はどうも他の人に比べて
かなりの音楽好き、ということに気づいたので…




人生に求めているのはノリですかね真顔
(合ってるかわかりませんが)



そうそう、今回もりんごさんがお話を元に
イラストを描いてくれまして…よだれ



こちら!!







似てる…!笑い泣き


Suchmosの、全体的にすました感じとか、
軽くオシャレなロン毛とか髭とか、
特徴をよく捉えてて
電車の中で見た瞬間、
めっちゃニヤニヤしちゃいました笑笑い泣き



ということで

りんごさん、ご一緒になりましたみなさん、
ありがとうございましたニコニコ