アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~






そんなわけで
初めての我が企画・表ゼミも
9/30で終了となるのですが


一連の自分の初サービスについて、
こちらにまとめてみました



毎週、配信していた動画の最終回も
昨日、無事、完成しヽ(´▽`)/ 



とりあえず、一段落ついたタイミングで
今日は
ハタラクマさんの講座でお知り合いになった
りんごさんりんご主催の
「りんごの推しで世界を広げよう!ZOOM会」

に参加しましたニコニコ



りんごさんのメルマガで
このご案内を受け取ったのは8月の初旬。


メールの文面には

「あなたの好きなモノについて
熱く語っていただくZOOM会です!」





・・・










やだわー(*´ω`*)


これってもしかして
キタニについて熱く語ってもいいっていう
ことかしら( *´ 艸` *) 



やあねえ(*´ω`*)
りんごさんったら、
そんなにキタニのことを知りたいのかしらデレデレ
(おまえにだけ送られたメールじゃねえっつうのΣヽ(゚∀゚;))




しかし。




キタニが推しであることに変わりはないのですが、

その時の気分によって
全然違う曲を聴きたくなる時もあり、


ご案内をもらったときは
なぜか私の中で安室ちゃんブーム
巻き起こっていて


りんごさんへの参加申し込みの時は

「あなたの知らない安室奈美恵の世界を
お届けするかもしれません」

と書いたのですが




またいつか、
安室ちゃんについては語るかもしれない


小室ファミリーを抜けた後の安室ちゃんが
クソかっこいいのよ〜





そこからまたさらに1ヶ月近く時間が経ち、



今度は私の中でファンクブームが起こり…ダイヤモンド





ファンクってこんな感じの曲です






それというのも
我が講座の中で
アース・ウインド&ファイアーの曲を課題にする
という
ますます私の講座では一体何を教えてるんや!?
と謎は深まるばかりのことが起こり



アースってこんな人たち






なので、
どちらかというと今の私の脳内は
空前のアース・ウインド&ファイアーブーム
なのでありますが



しかし残念なことに
彼らのことを私はよく知らない…ショボーン



しかし、それと同時に

昔からハマっていたバンドの曲も
最近、また私の中で流行っていたので
結局、彼らのことについて
熱く語ることにしたわけなんですが…






Suchmos(サチモスと読んでください)




そうなのよー( *´ 艸` *) 

Suchmosの存在を知ったのは
今から約5〜6年前。


お風呂上がりにたまたまつけたテレビで
曲が流れた瞬間、


「えー超カッコイイ曲…((((;゚Д゚))))!」


と一目惚れをして

次の日に早速そのCDを買いに行き、
そこからハマっていった、
という逸話があるのですが
(好きになる経緯がキタニと一緒ですね)




うーん、なんでまた
洋楽っぽい曲を最近よく聴くのかというと



たぶん、疲れているんでしょうな笑



あれやね、
キタニの曲はもちろん好きで、
疲れていても聴ける場合もあるのですが


いかんせん
歌詞がなかなか刺激的だったりするので

脳みそが疲れていると
情報が過多になるんですよねオエーオエーオエー



なので

そこへ洋楽とか、
Suchmosみたいに歌詞がそんなに尖ってない曲だと

ファ〜(´∀`*)♪ 

と、気楽な気持ちで聴けるので
最近は何も考えずに聴ける曲を聴いているのですが


肝心の
「りんごの推しで世界を広げよう!ZOOM会」
はどんな感じだったのか…?


次回へつづく!