アラフォー独身女子のチャバシーですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~




前回は、
岩熊さんのメルマガをきっかけに
お金のエキスパートである
ハタラクマさんのことを知り

ハタラクマさんのブログはコチラ


さらに、
ハタラクマさんのブログから
事務OLさん向けの
副業のオンラインサロンを運営している
相羽みうさんのことを
知ったところまでお話しました。


相羽みうさんのオフィシャルサイトはコチラ


今日のハタラクマさんのブログで、
昨日の私の投稿を紹介してくださいました~照れ

ありがとうございます!お願い


詳しくはコチラ



ということで、
前回の予告どおり、
今日はその
相羽みうさんが
先週配信していたインスタライブで、
婚活について
むちゃくちゃ面白いことをおっしゃっていた話をお届けしたいと思います。




それは日曜日の夜。


インスタライブは19時からだったので、
私は20時からの
大河ドラマ『麒麟が来る』に備えて
夕飯を食べつつ、後片付けをやりつつ、
インスタライブを見ていました。



スタートはなんと!

みうさんがメイクをしながら
普通に喋ってるところから
はじまりましたwww



…いいんです笑

若くて半スッピンでも十分かわいいので、

さらにこの、
気さくすぎる雰囲気が
副業の勉強へのハードルを低くしているので、

みんな飛び込みやすいんだと思います笑


そんな飛び込みやすい雰囲気の、
相羽みうさんの副業オンラインサロンはコチラ



さて、
インスタライブでは、
堅苦しい話は一切せず、
みうさんがメイクをしながら、
ライブを見ている方々からの質問に
どんどん答えていらっしゃいました。


どんなコスメを使ってるんですか~?とか、
コロナが終息したらどこ行きたいですか~?
とか。


あと、
その日はみうさんが
DiDi foodという
Uber eatsみたいなデリバリーサービスで
宅配をお願いしたら、
注文していたケーキがくずれていたらしく

「あかんかったわ~えーんと嘆いていました


でも、
ダメ出しするっていう感じではなく、
「まだまだ発展途上のサービスなんやな!」
と明るくおっしゃっていて、


なんだろう、
みうさんはあんまり愚痴っぽいことを
ウダウダ言うタイプじゃないんですよね。


なので、
YouTubeとか見ていてもすごく気持ちがいい。


あと、これは余談ですが、

実は私も若い頃は
みうさんみたいな感じのところがあって
(超絶おこがましいですが)


新卒で入った会社では営業職だったんですよね(鳴かず飛ばずでしたが笑)


全然売れなかったけど、
でもお給料はすごく良い会社で、
当時、実家暮らしだった私は、
羽振りがよくて、
会社帰りにちょいちょいデパートに寄ったり、
NATURAL BEAUTYとかお姉さんぽい感じの服を着てたり、


先輩や上司も、
女性が多かったんですが、
バブル世代が多かったので、
お金の使い方がハデだったんですよね。


ガッツリ稼いでパーッと使う、みたいな。


なので、たくさんごちそうにもなったし、
仕事には厳しかったけど、
すごく可愛がってもらいました。


とはいえ、
お給料が高いということは、
それだけ仕事はハードということなので、
まあ色々あって辞めちゃいましたがね。


でも、あの頃は、
学生時代の友達に会うと、
「チャバシー、お洒落になったね!」
とよく言われてました。


環境が人を作るって本当だと思う(笑)


なので、
みうさんがYouTubeで
旅行の話をしてたり、
買い物の話をしてたりすると、
「ええなあ照れ
と当時の自分を思い出すのでした照れ



…話がそれましたが、
みうさんがしていた婚活の話ですよね(^^;)))



インスタライブ中、
見ている人が婚活について質問したんですよね。


そしたら、みうさんの答えが

「婚活、
めっちゃオモロイで~!」



…みうさんらしい(笑)


みうさんはもう結婚されていて、
旦那さんもよくYouTubeに出てくるんですが、

イケメンでやさしそうで、
「あ~みうさんのことが好きなんだなあ照れ
という雰囲気を醸し出しています(笑)


婚活アプリで知り合ったそうで、

合コンとかも行ってたそうなんですが、
「お目当ての人はみんな友達の方を選ぶから、向いてへん!って思ったんよね」
と言ってました(なんか親近感…笑)



それで、アプリで婚活してたそうなんですが…


「婚活って、マーケティングやで!

自分みたいな人を好きになる人はどんなんやろ、
どこに需要があるんやろ、
とか思いながらアプリやってて、
めっちゃ面白かったで~!」


と言ってました。



…もうさ、
ビジネスをする人ならではの発想ですよねグラサン


「婚活=自分を売るためのマーケティング」
って。


婚活って、
「◯◯歳までに結婚しなきゃ!」とか、
「男性に選ばれなきゃ!」とか、
なんか義務感みたいなのが漂って、
それで「こんな風に振る舞わなきゃ!」とか、
そういうのでがんじがらめになって、
それでしんどくなっちゃうけど、


でも、
みうさんみたいに
「どこに需要があるんやろ!」
とか、
まあ、マーケティングもある意味、
選ばれるための行動と言えば行動だけど、


でも、
「自分を売り込むためのプロモーション活動」と思えば、ちょっと楽しくなりませんか…?


自分という人間を、
婚活アプリでプロモーションする、

っていう。


デビューする歌手を、
世に売り出すためにプロモーション活動する、みたいな感じで。


そう考えると、
ちょっとワクワクしませんか?



まあ、アラフォーなので
20代と同じ土俵では戦えないけど、
でも、アラフォーにもチャンスはあって

説明すると長くなるので、
詳しくはこの動画を見てくださいな










…ということで、



私、チャバシー、



…まさかの、



…あんなに毛嫌いしていた婚活アプリを始めてみました!びっくり



…いやあ~まだまだ登録したてなので、
どうなるかわかりませんが、

プロモーション活動しようと思います(笑)



婚活と言う名の
プロモーション活動をするには、
プロモーションする自分をよく知りましょう、なメルマガはコチラ