この日は別の店に行く予定でしたが、

表の看板を見て、予定変更。

 

 

羊の絵と、

沙茶ソースが気になったので、4階へ。

 

『台湾料理 故宮 渋谷道玄坂店』

 

 

ランチメニューはいろいろありますが、

やはり日替わりメニューが気になるので、

 

 

「羊肉と青菜の沙茶ソース炒め」(850円)

 

 

いわゆる、沙茶醤(サーチャジャン)という、

ニンニクや干しエビ、エシャロットなどを使った調味料で羊肉を炒めたものですねウインク

 

ご飯が進む味でしたね。

850円はリーズナブルかと思います。

 

 

せっかくなので、

身体に良さそうな「仙草ゼリー」(300円)を頼んでみると、

ほのかな甘さで、良い口直しになりました。

 

 

 

ここには何回か来てますが、印象に残っているのは、

>>麻辣(マーラー)豆腐という名のマーボー豆腐でした。

 

 

今回の日替わり定食は当たりでしたね~

 

 

台湾にルーツがある渡辺直美さんも訪れたという、

財布にやさしい台湾料理のお店です。

 

 

ごちそうさま~

完了

 

 

台湾料理故宮 渋谷道玄坂本店台湾料理 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3