今年はさすがにハロウィーンの人出が少なかったな~と

住民の人達はとても喜んでおります。

 

 

そんな渋谷の街をあてもなくさ迷っていると、

ふと目に入ったのが、東急本店の真正面にあるビル。

 

そういえばコロナ禍になってからは行ってないので、

牛カツ宮下に寄ってみようかと思っていたら、

>>渋谷で牛カツを食べたければここがおすすめ

 

 

 

 

この看板で存在を思い出しました目

 

『台湾料理・故宮 渋谷本店』

故宮

  1. 麻辣牛肉麺
  2. 酸辣湯麵
  3. 米苔目湯(ミータイム-)キョロキョロはてなマーク
  4. ルーローハン
  5. 海南鶏飯
  6. 木須肉(ムースーロー)
  7. 麻辣豆腐飯
  8. 海鮮炒麺(焼きそば)
  9. 炒米粉(焼きビーフン)

 

6は馴染みがある豚肉・きくらげ・卵の炒めだし、

1は前回、コロナ禍になる直前に食べたっけ。

>>麻辣牛肉麺(マーラーニューローメン)

 

 

3も気になりましたが、あっさりしたウドンらしいです。

ブログネタ的には3ですけどねてへぺろ

 

 

 

 

ま、とりあえずこれだとお願いしたのが、

結果正解でした合格

 

 

「麻辣豆腐飯」(780円)

麻辣豆腐飯

 

巨大な平皿一面にマーボーならぬ、

マーラー豆腐メラメラ

 

一口食べると、あら美味し。

お玉でポンと盛られたゴハンがどんどん進みます。

豆鼓(トウチ)のコクも感じる、山椒が効いた美味しい一皿でした。

 

 

 

故宮

 

夜は同じ平皿で、

大人数で取り分ける用の料理を出すかもしれませんね。

ランチタイムにこれで780円はお得な内容でしょう。

 

 

この白ご飯をチャーハンにして、980円くらいに設定したら、

炒飯も麻辣豆腐も楽しめますよ~的な商品になりそう!?

お店の方、ご検討ください。

 

 

 

 

こちらのお店は台湾の居酒屋ってこんな感じだろうと思わせる、

どこか庶民的な雰囲気がありますが、

中目黒にも店舗があるんですね~

 

 

台湾語と台湾のポップミュージックをBGMに聴きながらの、

ランチタイム。

 

 

ごちそうさま~お願い

 

完了

 

台湾料理故宮 渋谷道玄坂本店台湾料理 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3