ある週末の午後のこと。

 

 

渋谷の東急プラザに立ち寄ると、

そこの6階で気になる看板を目にしまして、

誘われるように入ってしまいました。

 

『手打ちそば 竹之内』

>>前回来たときは、、何を食べたっけニヤニヤ

 

 

 

この日は休日だったので、

まずは「生」(715円)

 

そして「白海老の南蛮漬け」(990円)

 

オクラ、茄子、ミョウガに、珍しい白海老の南蛮漬け。

富山の白海老ですよねウインク

 

 

そして「すだちの冷やかけそば」(1,540円)

 

表に貼ってあったこの涼し気な写真に釣られて入りましたが、

鰹節、サバ節、宗田節を使ったつゆは、

なかなかさっぱりしていて美味かったですね。

 

 

蕎麦自体は、、、真顔

商業施設に入っている蕎麦屋さんです。

 

 

買い物した帰りに何か食べていこうという方、

6階に蕎麦屋がありますニコニコ

 

完了

 

手打ちそば 竹之内そば(蕎麦) / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1