地下に渋谷市場があった頃はよく行った東急プラザですが、

(がらがら声の魚屋のおっちゃん、元気ですか?)

リニューアル後はとんとご無沙汰です。

 

 

そんな東急プラザ(渋谷フクラス)6階にある蕎麦屋

『手打ちそば 竹之内』

 

メニューを開くと、冷たい蕎麦と、

 

温かい蕎麦でもいろいろとありますが、

 

季節のメニューもあるので見てみると、

  • カニかき玉そば(1,700円)
  • 牡蠣南蛮そば(1,800円)
  • 丹波赤どりと芹のつけ汁そば(1,400円)
  • 海老と京野菜の天せいろ(1,900円)などもあるので

 

「丹波赤どりと芹のつけ汁そば」(1,540円←税込)

 

鶏肉と芹、ネギが入った熱いつけ汁に

冷たい蕎麦をつけて頂きます。

石臼挽きの自家製粉手打ちそばということです。

 

きりたんぽ鍋で食べて以来のセリが美味い爆  笑

自分はセリが好きだと再確認ウインクチョキ

 

蕎麦は少なめです真顔

 

 

商業施設に入っている蕎麦屋さんに

あまり良いイメージがないのですが(スミマセン)、

ハードルを上げていなかったせいか、美味しく頂きました。

 

 

ととのうプリンや洋食を目当てに

隣の大箸パーラーで入店待ちができてましたが、

そんな時間がないビックリマーク

今日は一刻を争うビックリマークビックリマーク

女性客に囲まれてプリンを頼む勇気はないビックリマークビックリマークビックリマーク

というみなさん、

 

同じフロアに蕎麦屋もありますのでてへぺろ

 

 

プリンが気になる方は、調べてみてください。

パーラー大箸さんもお薦めです。

 

完了

 

手打ちそば 竹之内そば(蕎麦) / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1