裏渋谷こと、

裏渋にあるスパイスカレーのお店です。

『カリカリスパイス』

 

夕方、飛鳥との散歩でよく前を通るのですが、

かなり前にテイクアウトで一度利用したきりで、

店内で頂いたのは今回が初めてです。

 

>>2年前のコロナ禍になってすぐかな

 

 

週替わりのカレーの名前がユニークなんですよね。

 

「春だけど、まだ寒い日に食べるカレー」

 

内容は、胡麻と生姜のチキンカレー。

これ1種だと1,000円で、

別のカレー(この日はハーブポーク)との2種あいがけだと1,100円。

 

せっかくなので、2種あいがけにして、

辛口ジンジャーエール(+200円)もお願いしました。

 

生姜を効かせたカレーは、、

 

「春だけど、まだ寒い日に食べるカレー」というネーミングどおり、

体の内側から温まりそうなカレーでした。

ハーブポークのほうも、スパイスがしっかり効いてます。

 

 

こじんまりとした店内でいただく、

女性店主さん渾身のスパイスカレー、

美味しかったです。

 

 

渋谷の神泉界隈でカレーを食べたい方はぜひウインクチョキ

 

 

ごちそうさまでした~

完了

 

カリカリスパイスカレーライス / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5