緊急事態宣言がいくつかの県で緩和されるといっても、

まだまだ予断を許しませんね。

 

 

発令中の地域ならなおのこと、

完全に収束するまでは、油断は禁物。

 

 

とはいっても経済は回さないといけないし。

 

 

自分にできること!?

テイクアウトにお金を使うこともそのひとつでしょうかウインク

 

『カリカリスパイス』

カリカリスパイス

 

渋谷駅から井の頭線でひと駅隣の神泉にあります、

桃の絵が目印のカレー屋さん。

(おしりではないです)

 

 

以前はコントワというワインバーでしたが、

代官山で間借りカレーとして人気だったお店が入ったようです。

 

 

いまでは当然のように、テイクアウトが可能。

 

800円とは手が出やすいお値段ですが、

どれどれ。

カリカリスパイス

 

イートインだと1,000円からで、、

、、「程よくいきたい日に食べるカレー」はてなマーク

ユニークなネーミングに興味をそそられますがニヤニヤ

 

 

テイクアウトメニューから、、

カリカリスパイス

 

ローズマリーポークカレーも気になるけど、、、

 

 

 

「えびのトマトカレー」(800円)を購入

カリカリスパイス

 

 

下にはご飯があります。

えびのトマトカレー

 

海老が3尾に茄子が数きれとシンプルながら、

スパイスも効いていて、なかなかに美味い。

 

 

いいですね~気に入りましたニヤリ

キラキラキラキラ

 

 

久々に神泉駅界隈を歩きましたが、

以前は夜の営業だけだったお店も含めて、

どこもランチのテイクアウトを始めていました。

 

 

せいぜい利用しようニコニコ

 

ごちそうさまでした~

完了

 

カリカリスパイスカレーライス / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3