渋谷にその昔からある老舗の台湾料理店

麗郷(れいきょう)

 

 

2度くらいしか寄ったことがないのですがタラー

>>週末は入店待ちが出る、こんなお店です

 

 

人が多い渋谷駅からけっこう離れた、

奥渋というエリアにも姉妹店があります。

 

『台湾料理 麗郷 富ヶ谷店』

 

場所的には、代々木公園にほど近く、

最寄り駅は渋谷駅ではなく、

代々木公園駅や、代々木八幡駅になります。

 

 

ある日の午後に寄ってみると、

 

台湾語の下に小さく日本語が書かれたメニューです。

魚香肉片というのは、魚料理ではなく豚肉なんですねニヤニヤ

 

裏にも、いろいろ。

 

ひととおり考えて、即決です。

 

「五目そば」(990円)

 

麺がちぢれた中太麺だったのがかなり意外でしたが、

アサリや干し海老も入った五目そばは、具だくさんでした。

 

でもやっぱり、自分はつゆそばは細麺が好みだと再確認。

 

 

ご近所で働いているIT系のオフィスワーカーのお一人様や、

お子様連れのお母さん達まで、

近くにあったら重宝しそうな、使い勝手のよさげなお店。

 

 

代々木公園に遊びに来て、

食事をどうしようかと迷った方にも良いかもしれませんねウインク

 

 

ごちそうさま~

完了

 

麗郷 富ヶ谷店台湾料理 / 代々木公園駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2