渋谷の道玄坂と、Bunkamura(文化村)通りをつなぐ小路。

 

 

通称、”道玄坂小路”

 

 

ヤマダ電機の裏口や、風俗店、ペットショップに混ざって、

 

 

飲食店もちらほらとあります。

 

 

壁の穴(たらこスパ発祥)や、福田屋(蕎麦)、、

 

 

そして、老舗の台湾料理屋があります。

『麗郷(れいきょう)』

 

夜伺うと、酔客でかなりの賑わいOKニコニコ

 

 

彼らの多くが何を頼んでいるかというと、、

 


カウンター席の頭上に吊るされている腸詰ビックリマークビックリマーク

 

腸詰はここの売りの一つですが、

 

 

小腹が空いてるだけなので、この日はパスして、

 


「五目やきめし」(900円)

 

スープ付きの、、五目炒飯ですねニヤリ

 

 

かなり小~さな皿にのって、やきめし登場。

 

気をつけて食べないと、こぼれそうです。

 

具材は、椎茸・ネギ・干し海老・ハム。

 

 

シンプルで美味いですけど、これで900円。

 

 

高いか安いかは、その人の感覚次第、、でしょうか。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

渋谷の奥、”奥渋”と呼ばれるエリアにも、

 

「麗郷 富ヶ谷店」があります。

 

 

台湾料理なのでカエルを使った料理などもあるようですびっくり

 

ご馳走さま~お願い

完了

麗郷 渋谷店台湾料理 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4