渋谷のスペイン坂にあるイタリアンです。

 

『ピッツェリア・ラ・ソフィッタ』

 

今年になって初めて伺ったお店ですが、

年末までに3回行きましたかね。

>>最初はボロネーゼ

 

 

2回目をブログに書かなかったので、

それもまとめて今回ご紹介ウインクチョキ

 

 

8月に伺ったときには、、

やはりお盆にのって、すべてが一度に供されましたえー

ラ・ソフィッタ

 

ピッツェリアというだけあって、

売りは釜で焼くピッツァなんでしょうが、

月替わりパスタを注文。

 

「ロザマリーナ」

ラ・ソフィッタ

 

ロザマリーナとは、、シラスを唐辛子などで漬け込み、

発酵させたもの。

初めて食べましたが、けっこうパンチがありますねパンチ!

これに比べたら、そこらへんのアラビアータは辛くないですニヤニヤ

キラキラキラキラキラキラ

 

12月に入って再訪したときも、

やはり月替わりのパスタ(1,000円)を注文。

 

「ペポーゾ」

ラ・ソフィッタ

 

牛肉の赤ワイン煮をペポーゾといいますが、

それをのせてパスタソースに代用したわけですニヤリ

 

 

やはり、お盆で登場。

ラ・ソフィッタ

 

給食を思い出しますが、

こんなイタリアンな給食は出ませんでしたよねー

 

 

ピッツェリアなのでピザが売りなのでしょうが、

まだ食べる機会なし。

時間があるときに食べに行ってみようかな~

 

 

ごちそうさまでした。

完了

 

ピッツェリア ラ・ソフィッタピザ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2