渋谷という街は地形的には谷底なので坂が多いのですが、

地名の由来が謎の坂もあります。

 

 

4月から6月までの緊急事態宣言中は休業していたようですが、

開いたようなので、初めて行ってみました。

スペイン坂で見つけたお店です。

 

 

『ピッツェリア・ラ・ソフィッタ』

 

1階もあるようなのですが、、階段を上って2階へ上がると、

テラス席の奥にお店の入り口がありました。

 

ランチメニューは、、

 

メニュー、見えにくいですか?

 

ピッツェリアというだけあって、

写真奥の厨房には、ピザ窯もあるようで、

32センチのピッツァがおすすめらしいですね。

 

どうしようキョロキョロ

  • 月替わり(フラタッキオーネ)
  • 週替わり(忘れた)
  • 自家製粗挽きボロネーゼ
  • ゴルゴンゾーラとくるみのクリームソース(ショートパスタ)
  • パルミジャーノで仕上げるクリームペンネ
1,000円~1,200円のパスタプレートでもこれだけあります。
 
 
「自家製粗挽きボロネーゼ」(1,000円)
ラ・ソフィッタ

 

まさかまさかの、お盆で供されるスタイルニヤニヤ

スープにサラダ、デザートに、、、

 

ラ・ソフィッタ

 

パンが添えられた、たっぷりのボロネーゼ。

 

 

若者しかいないお店で、

若者向けのボリュームランチ。

 

 

サービスのスタッフさんがバタバタしてましたが、

ちょいとオペレーションに問題があるかもしれませんね笑い泣き

 

 

足音がひびくほどの歩き方は、

2階なので控えたほうがよろしいかと思います。

(1階にお客がいないとしても、2階で響いています)

 

 

次回はピッツァを食べてみようかな。

ごちそうさま~

 

完了

 

ピッツェリア ラ・ソフィッタピザ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2