8月の終わりに、また至極の一杯に出会えました。

 

 

渋谷道玄坂の脇の小路、「麗郷」の手前にある、

209スタンドというお店を間借りした、間借り創作らーめん

 

 

『麺処 図鑑』

図鑑

 

「鴨の編」(←絶品でした)や、「牡蠣の編」など、

開店以来、いろいろと模索していた期間を終えたのか、

いまは「地鶏の編」として営業しています。

 

済管

 

地鶏中華そばと、限定メニューが店先で紹介されており、

店内のメニューには、、

図鑑

  • 本日の地鶏中華そば(塩)(1,000円)
  • 本日の地鶏中華そば(醤油)(1,000円)
  • 特製 地鶏中華そば(塩)(1,300円)
  • 特製 地鶏中華そば(醤油)(1,300円)
 
地鶏の中華そばは絶対においしいでしょうが、
この時期はやはり冷やしラーメンでしょうウインクチョキ

 

>>5月に食べた冷やしもおいしかったです

 

 

 

期間限定「モロヘイヤの冷やしそば」(1,100円)

図鑑

 

クレオパトラも食べていた(らしい)ねばねば食材モロヘイヤに、

ナスの揚げ浸し、ミニトマトのお浸し、白髪ねぎにカイワレ。

菊の花が散らしてあるのも涼しげですね。

しっとりした大山鶏のチャーシューも入っています。

 

 

キンキンに冷えた麺とスープが、

猛暑日でバテ気味だったカラダにす~っとしみわたりました。

 

 

8月最後の週は、

トウモロコシの冷やしそばに切り替わるようです。

それも行かねばニヤリ

 

 

おいしかったです。

ご馳走さまでした~!

 

完了

 

麺処 図鑑ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6