5月末に出会った、至極の一杯。

 

 

渋谷の道玄坂小路の間借りラーメンの期間限定

『麺処図鑑』

 

209スタンドという2階のお店を間借りして、

メニューを固定せず、

特定の食材にこだわった創作ラーメンを出すお店です。

(この期間は鴨、次の期間は牡蠣など)

 

 

今の時期が何の編かを知りたい方は、

お店のインスタグラムをご覧ください。

>>こちらね

 

 

鴨出汁スープの「鴨の編」以来、半年ぶりです。

>>鴨が絶品でした。

 

 

今回伺ったときは真鯛スープの「鯛の編」でしたが、

 

 

冷やしラーメンがあるというならそれでしょう。

 

「ニジマスの冷やしそば」(円)

 

青森県産渓流サーモン(ニジマス)のアラでとったスープに、

レモンやピンクペッパーが散らしてあるなど、

他所では見られない工夫の数々。

 

 

この一杯がすごかった。

キンキンに冷えて、一口ひと口がおいしかったです。

 

 

 

そういえば、、

牡蠣を使った「牡蠣の編」に行きそびれたな~

冬にまたやってください。

 

 

ごちそうさまでした

完了

 

麺処 図鑑ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6