緊急事態宣言が解除されたり、また発令されたりと、

いったい、いつ平常に戻るんだと思いますよね。

 

 

数週間ほど休業していたお店が開いたというので、

8月最初の週に再訪しました。

 

『アリーナ ヴィーノ トラットリア』

 

裏渋谷と呼ばれる、渋谷区神泉界隈のイタリアンです。

>>目の前にはうさぎ

 

>>徒歩数分先には、いわし

 

 

 

夏野菜を使ったボロネーゼにも惹かれましたが、

お店のインスタで冷製パスタを始めたことを知っていたので、

 

 

「フルーツトマトとブッラータ、生ハムの冷製カッペリーニ」(1,100円)

あり

 

フルーツトマトは、アメーラですかね。

真ん中にド~ンとある白い食材は、

モッツァレラのようにクセのない、ブッラータチーズ。

 

 

食用ハーブのディルがたっぷりとのってます。

カルシウムやビタミンが豊富で抗酸化作用もあるんだそうな。

 

 

お隣の女性もこのパスタを選んでましたね。

30℃超えの猛暑日にはうってつけですウインク

 

 

 

パスタがくる前に、サラダプレートがきます。

あり

 

 

テイクアウトもできるので、ママチャリに乗ったお母さんが、

この日のパスタ2種類を頼んでましたね。

 

 

店内にいたのは女性客ばかりでしたが、

男性諸君も、勇気を出して入らないと損かもしれませんウインクチョキ

 

 

緊急事態宣言下は、ランチのみみたいですが、

がんばってくださいね。

 

 

ごちそうさまでした。

完了

 

アリーナ ヴィーノ トラットリアイタリアン / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5