はんさむな蕎麦屋にもう一度寄ろうと、”裏渋”を歩いていると、

>>裏渋のはんさむ蕎麦屋

 

 

こんなものが目に入りまして、

まるや

 

まるや?

はて、この路地の先にお店があったかな~と入ってみると、

、、、ありました。

 

『まるや』

まるや

 

外に置いてある手指消毒用スプレーでシュッシュしてから、

がらっと扉を開けると、

通路をはさんで右側にカウンター席とその向こうに厨房があり、

左側にはお座敷席が並んでました。

 

 

どことなく昔ながらのお食事処という風情。

 

 

カウンター席に座ると(カウンターには誰もいませんでしたが)、

おばちゃんが隣との間にアクリル板を置いてくれます。

完璧な感染対策。

 

 

メニューを見ると、刺身から丼もの、揚げ物まで、

いわし押し!?

まるや

 

イワシか~

しばらく食べてないな~

 

 

 

「かつおたたき定食」(1,000円)

まるや

 

脂がのった戻りガツオより、走りの時期の初鰹が好きなので、

ここはかつおたたき定食で決まり。

 

 

 

家でも食べれますが、

薬味まみれのカツオのたたき、最高っす。

 

 

厨房にはご主人のほかに、数人のおばさま方。

なんか、こういう定食をいただけるお店にホッとします。

 

 

ヒラマサの刺身定食やマグロカツ定食も気になる。。

 

 

ごちそうさまでした~

完了

 

まるや割烹・小料理 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4