なんだかんだで!?

芸能界でご自身のポジションをつかんでいる狩野英孝さん。

 

 

ラーメンつけ麺、ボクイケメ~ン

というわけで、

こちらのお店に再訪して、つけ麺を食べてきました。

 

>>1度目は野菜たっぷりラーメン

 

 

 

渋谷の道玄坂から旧山手通りに抜けるエリアを裏渋谷、

略して、”裏渋”と呼ぶのですが(奥渋とは別なのです)、

いまはラブホが乱立していても、

昭和の初めは花街だったそうです。

 

 

そんな場所にも、隠れた名店(候補)があるわけでして、

また行ってきましたウインクチョキ

『麺処 竹川』

 

営業中なのかそうでないのか、そんな不安を押し殺して、

勇気を出して扉を開けると、真正面に券売機。

 

ぽちっと購入して、店員さんに渡します。

 

 

2度目の訪問で案内されたのがこちらの個室。

麺処竹川

(もとが水炊き屋さんなので、個室しかありません)

 

奥に座って廊下を見ると、こんな感じ。

麺処竹川

(3段だけの箱階段が懐かしい。写真左側に行くと玄関です)

 

 

「濃厚鶏白湯つけめん(麺は中盛)」(980円)

麺処竹川

 

自分でも今さらなのですが、人生初の、、、、、、つけ麺ニヤニヤ

ラーメンは”スープがないと”派なので、避けてきたんですよね。

 

 

超濃厚!

野菜たっぷり!!

もともと、三軒茶屋でつけ麺を売りにしていたようなので、

真打登場という感じでしょうか。

食べ進めて割りスープを入れて、完食です。

 

 

でも、やっぱり自分は”スープがないと”派みたいですウインク

 

 

次回はまだ食べていない、

「竹川モダン」狙いかな。

 

 

ごちそうさまでした~

完了

 

麺処 竹川つけ麺 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4