フライパンを使って自宅で作るカオマンガイが、

こちら。

 

前回よりもうまくできて、

家族にも好評でした拍手

 

 

タイ料理でいうところのカオマンガイですが、、、

海南鶏飯(ハイナンチーハン)ともいいますかね。

 

 

 

渋谷の東急本店が2年後に解体されますが、

正面のこのビルは残りますよね。

 

4階にある台湾料理のお店です。

 

『台湾料理 故宮 渋谷道玄坂店』

 

前回は、、

>>麻婆(マーボー)ならぬ、麻辣(マーラー)豆腐

 

 

今回は、

「海南鶏飯」(750円)

故宮

 

驚きのお値段。

冷たい蒸し鶏を、ネギ生姜ダレでいただくバージョン。

 

 

これが全景です。

故宮

 

スープとサラダ、漬物、小皿がついて、、750円。

この内容で、750円はお得な気がします。

メインだけでも、けっこう食べでがありましたからね~

 

 

 

最初に載せた、自家製カオマンガイをお店で出すとしたら、、

スープとサラダをつけて、1,300円に設定しますよニヤニヤ

 

 

 

若い人の財布にもやさしいお店です。

ごちそうさま~お願い

完了

 

台湾料理故宮 渋谷道玄坂本店台湾料理 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3