おや!?

東急本店前の俺流塩ラーメンの横の坂道を上がると、

>>↑よく行ったお店です

 

 

 

見慣れない看板を発見目

カサデサラサ

 

メキシコ料理ですか~。

この上のようですね。

カサデサラサ

 

2階に上がると手前にイタリアン、

そしてその奥に、、

『カサデサラサ(Casa De Sarasa)』

カサデサラサ

 

学生時代の記憶をたどってスペイン語を思い出すと、

、、Sarasaの家

 

DJ. SARASAという女性DJがオーナーらしいですね。

>>DJ.SARASAは、DJさん

 

 

入ってみると、陽気なラテン音楽がかかった店内は満席状態びっくり

カウンター席に案内されると、

 

カサデサラサ

  • メキシカンサンドウィッチ(800円)
  • 煮込みタコスのエンチラーダ(900円)
  • メキシカンタコライス(1,000円)

ランチメニューはこの3つ。

サラダとドリンクがついたセット(+300円)にしまして、

カサデサラサ

 

栓を抜いて、ドンと置かれた瓶のジンジャーエール。

その向こうの髑髏のボトルも雰囲気が出ていて良いですね~

いっきに現地感が出てきますウインク

 

 

「煮込みタコスのエンチラーダ」(900円)

カサデサラサ

 

初めてのメキシコ料理。

初めてのエンチラーダ。

 

エンチラーダ(enchilada):

タコスの生地(トルティーヤ)を巻いて具材を入れて、

唐辛子のソースをかけた中央アメリカの名物料理。

 

 

いや~美味しいじゃないですか。

ピリ辛ソースの真ん中にはチーズをまとったエンチラーダ。

 

こちらのお店では、

タコスの生地は小麦粉ではなく、またよくある冷凍ものでもなく、

トウモロコシの生地で一から作るといいます。

 

 

 

こうなったら各種タコスも食べてみたくなりますね。

お昼から頼めるのかな~ニヤリ

 

 

また伺いますね。

ごちそうさま~

 

完了

 

渋谷メキシカン カサデサラサメキシコ料理 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3