今年の初め以来、2度目の訪問です。

 

映画館の渋東シネタワー地下にも店舗があるようですが、

 

こちらは、渋谷の奥まった場所にあります。

『トムボーイカフェ 円山町店』

 

 

牛ハラミステーキの999円ポーンビックリマークという値段にも惹かれましたが、

 

(写真右上の)人の顔のような、謎のドリアが気になって、

 

 

「紅ズワイガニコロッケのせ 

タルタルカレーモアイドリア」

 

ドリア自体は750円。セットのサラダ付きで850円かな。

 

 

しかし、何故モアイドリア!?

 

 

 

びっくりビックリマーク

 

たしかに、ライスがモアイの顔てへぺろ


モアイ像の顔を模したライスに、

チーズなどがかかった熱々ドリアがその正体でした。

 

モアイ顔のライスは少しでしたが、

チーズがお腹にはちょいとヘビーでしたねガーン

 

 

 


渋谷駅と言えばハチ公か、モアイ像。


なんでも、こちらのお店、

渋谷駅のモアイ像を彫ったグループによる経営だとか。

 

 

 

どうりでね

 

 

日本語が達者なスタッフさんに、

若い人向けのメニュー構成。

 

このお店の半径50mには、

ブラッセリ―クール(ビストロ)、アロッサ渋谷(オーストラリア料理)、

マヌエル(ポルトガル料理)、麺喜やしま(うどん)、

ガーリックガーリック(にんにく料理)など、ライバル多し。

 

トムボーイカフェでカフェ飯、

 

ご馳走さまでしたお願い

完了

トム ボーイ カフェ 渋谷円山町店イタリアン / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2