贅沢な夏の夜@ペニンシュラホテル | あこの上海(最近日本)生活ブログ

あこの上海(最近日本)生活ブログ

2015年6月から
夫:ムーミンの仕事の都合で上海暮らしスタート!!

5年目になりましたが
最近は日本にいることが多いです(゚∀゚)

そんな中で、少しばかり
上海での日常生活を
お伝えしていきたいと思います☆

せっかくペニンシュラホテルに来たんだから
と、アフタヌーンティーのあと
 
ルーフトップバーへキラキラ
 
外灘や
 
陸家嘴がよく見えますラブ
 
空気はよかったけど
曇り空だったのが残念ハートブレイク
 
日本酒ベースのカクテルを2種類頼みました
 
濃い目のお酒が好きな私には
氷で薄めなくてもいいのに~と思いつつてへぺろ
 
おいしくて飲みやすかったですデレデレ
 
 
外なので涼しくないのですが
曇りだったのと、風もあったので
暑がりの私でも
なんとか過ごすことができましたアセアセ
 
 
19時になると
 
THE 上海な大好きな夜景ラブ
 
こんな素敵なバーカウンターもありましたよルンルン
 
2杯目は
THE カクテルなグラスで爆  笑キラキラ
 
室内の禁煙はかなり厳しい上海ですが
屋外は喫煙可のため
隣でたばこ吸われたのがガッカリ~アセアセ
ルール上OKなんですけどね~
 
 
2019年上海の夏
庶民の私にとっては
ゴージャスに過ごさせてもらいましたラブラブ