念願のアフタヌーンティー@ペニンシュラホテル | あこの上海(最近日本)生活ブログ

あこの上海(最近日本)生活ブログ

2015年6月から
夫:ムーミンの仕事の都合で上海暮らしスタート!!

5年目になりましたが
最近は日本にいることが多いです(゚∀゚)

そんな中で、少しばかり
上海での日常生活を
お伝えしていきたいと思います☆

春に行った香港で

大行列だった

ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーキラキラ

今はどうなってるんだろう


そもそも、上海でも

「ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーはよかったラブラブ

と友人から聞いていたのもあり

 

ぜひ、行ってみたかったのですデレデレルンルン

 

2時からアフタヌーンティーは始まっていますが

6時までやっているのなら・・・と

土曜日の3時半ごろ到着口笛

 

少し待ちましたが

タイミング的に帰る人たちも多くなる時間で

10分も待たなかったと思いますグッ

7月中のペニンシュラホテルのアフタヌーンティーは

ハリーウィンストンとのコラボキラキラ

 

ティーマットがハリーウィンストンバージョンでしたデレデレ

 

飲み物は、大好きなアールグレイと悩んだけれど

せっかくなので、ペニンシュラアフタヌーンティーをルンルン

 

ペニンシュラブレンドも飲ませてもらいましたが

そちらのほうが個人的には香りが好みだったかなてへぺろ

 

 

2人分のアフタヌーンティーラブ

うわ~

見るだけでテンションが上がりますデレデレラブラブ

1段目が甘い系

2段目がしょっぱい系

3段目がスコーンでした

カップのと水色のは個人的には

ちょっと好みではありませんでしたが

他はどれもおいしくてラブルンルン

 

特に、キュウリのオープンサンドのおいしさにびっくりびっくりキラキラ

あと、冷めてたけどスコーンのおいしかったことラブラブ

 

4時前から6時ごろまで

のんびりいたのもあって

全部食べ切れないと思っていたけど

食べちゃいましたてへぺろ

 

甘いもの好きではないムーミンも

全部食べてしまいました~グラサン

残したらもらおうと思ってたのに~

 

 

 

今回のコラボ

お支払いの後、もらったカードを持って

ハリーウィンストンのブティックに行き

会員登録をすると

 

スプーンのプレゼントキラキラ

かわいい~ラブルンルン

 

何に使おうか、悩んだまま笑い泣き

 

 

素敵なお花がスモークサーモンに見える私は

きっとおなかがすいてるんだな

 

 

まだまだ、上海には

行ってみたいアフタヌーンティーがたくさん!

 

ご一緒してくださる方募集中です爆  笑キラキラ