友人とまったりと | あこの上海(最近日本)生活ブログ

あこの上海(最近日本)生活ブログ

2015年6月から
夫:ムーミンの仕事の都合で上海暮らしスタート!!

5年目になりましたが
最近は日本にいることが多いです(゚∀゚)

そんな中で、少しばかり
上海での日常生活を
お伝えしていきたいと思います☆

上海に来て間もないころに
始めた習字ニコニコ
 
そこで知り合った友人とは
家が遠かったりアセアセ
日本に帰るタイミングがバラバラだったりアセアセ
フラメンコの先生で忙しかったりでアセアセ
なかなか会えないのですが
 
細くとも長いお付き合いを
させてもらっていますデレデレ
 
 
3人で集まるのはいつぶり?
あれ?この子(もうすぐ2歳)生まれる前以来じゃない?
 
なんて言いながら、集まったこの日ルンルン
 
2人からのリクエストで用意したのは
 
この夏ハマったシフォンケーキとラブラブ
定番化決定したガトーショコララブラブ
 
まったりと
お互い気兼ねなく過ごせる時間は
やっぱり大事にしたいなと思いましたデレデレ
 
 
上海にいる間しか
きっと集まれない3人
 
「あと何年上海!?アセアセ
なんて会話をするのは、きっと
 
こうして集まるのが
今以上に難しくなるのが怖いからショボーン
 
少しでも多くの時間を
過ごすことができますようにキラキラ
 
 
 
手土産もたくさんいただいてしまいアセアセ
牛乳糖もおいしかったし(写真撮り損ねた!)
 
台湾で人気のお店のこのパンキラキラ
 
翌日の朝食に食べると
フルーツの香りがしっかりとして
食パンとは違う味わいが
とてもおいしくてラブ
 
ハムを乗せて食べると
その塩気とのバランスがよかったですルンルン
 
 
上海で知り合えたご縁
上海でないと知り合えなかったご縁
 
これからも大切にラブラブ