可能性について思う事 | 大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

アクセサリーの制作話や日々の事、コーヒーインストラクターでもあるので、コーヒーの事なども書いています。

 

こんばんは。

コーヒー好きなヴィンテージ、水引、インポートアクセサリー作家の佐藤ちあきです。


前回のブログの中で、起業する理由に、

自分の可能性を見つけたいから

と書きました。


では、5年起業してみて、可能性はどうだったのか?

というと、、、


結果、明らかに可能性は広がったのではないかと思っています。


なんせ、

起業した事のない主婦が、お客様に商品を買って頂くためには、色々な事に挑戦しなければならず、

(このブログだって、そう😊)


試行錯誤しながら5年、細々でも続けてこれたのは、

色々挑戦しながら、


ワイヤー作家、水引アクセサリー作家、インポート・ヴィンテージアクセサリー作家、ベーコン講座講師、コーヒーインストラクターなど、

流れに乗りながら、可能性を求めて少しづつでも進み続けたから、なのかなと思っています。


こんなお茶会やってみたり😊

その、流れの中でも、


コーヒーのお茶会などで自宅開催した時などは

自宅やインテリア、雑貨など褒めて頂いたり、

センスを褒めて頂いたりしたので、セレクトショップみたいな物もできるかな とか、


私のいれるコーヒーが本当に美味しいと言って貰えるので、カフェできるのかなとか、


水引のワークショップなどで、教えるのが上手いと言われたので、他の事も教えたりできるのかな?


とか、可能性を開くヒントはたまにやって来るので、キャッチするアンテナを張っておくってすごく大事だと思っています。


後はとにかく、

やってみるしかない。


先日ある挑戦をして、そして上手く行かず、失敗して、向いていない事がわかったのですが、

それは初めてやってみて分かった事。

反対に、向いていたら、可能性は広がっていたかもしれないですよね。


やってみるのは怖いですが笑



まだまだ、可能性を求めて進んで行きたいアラフィフです😊


人間一生原液、ちがう笑、現役でありたいです😊

 

こんな私も新たな可能性です(≧▽≦)
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

公式ラインやってます♡


インスタグラムはこちら♡