何故?起業したいのか | 大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

アクセサリーの制作話や日々の事、コーヒーインストラクターでもあるので、コーヒーの事なども書いています。

 

 こんばんは、コーヒー好きなヴィンテージ、水引、インポートアクセサリー作家の佐藤ちあきです。



私はどうして起業したいのか???


なんて事、考えてみました。


ただ単にお金が欲しいなら、きっと、会社に勤めた方が安定してお金が稼げると思うんです。




だから、私にとっての起業の重要性は、お金では無い他のものではないかと。

昨日、丁度そんな、内面を深堀するセッションを受けてきて、、、、



わたしが起業する理由


私の可能性を試したい

   起業という新たなフィールドで自分の可能性を発揮し試してみたい


人生を豊かにしたい

   会社員とはまた違う人達と関わる事で、違う世界も見えるのかなと思ったり。


 私だから出来ることで誰かの役に立ちたい

↑↑↑それならボランティアでもいいのでは?とも思ったのですが、
やっぱり、素直に、お金頂くと嬉しいし、やりがいや、達成感なども私は得られるので、お金を頂く事はやはり大事かなって思います。私にとって起業で頂くお金は、どの位人様のお役に立っているかを可視化しているもの、なのかなと。そしてそれが自信になっていくのかなと。


あとこれは、おまけ的なものだけれど笑
収入に上限がないのも、個人事業主の醍醐味なのかな、とも思いますしね♡♡やったるでー!
ってワクワクするというかね、未来に夢が持てる感じかな♡♡

そんな事言っても、最初は、育児の手が離れた→
ワイヤーアクセサリー作ってみたい→友達二欲しいと言われた→売ったらいいのにと言われた→起業してみた→何やかんや5年目→やってる事は変わってる

と流れに任せただけの起業スタートでしたが、5年経ち、気持ちを確認する意味で書いてみました。

ま、そんな感じで、、、私は私にしか出来ない仕事を、今後もやって行きたいと思っていますので、これからもどうぞ、よろしくお願い致します♡♡



 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

公式ラインやってます♡


インスタグラムはこちら♡