お豆を代えず美味しいコーヒー飲む為に最初にしたら良い事 | 大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

アクセサリーの制作話や日々の事、コーヒーインストラクターでもあるので、コーヒーの事なども書いています。



 

こんばんは♡♡

 
コーヒー好きな
 
ヴィンテージと水引のアクセサリー作家
 
佐藤ちあきです。
 
久しぶりの投稿になってしまいました。
アクセサリーの納品でバタバタしておりました。
 
今日は、コーヒーのお話。
 
コーヒー豆を代えずにさらに美味しいコーヒーを飲む為にまず最初にしたら良い事は?です。
 
まずは、「ペーパーフィルター」を代えてみる。です。
 
コーヒー器具メーカーのハリオさんとかカリタさんが出しているフィルターはおすすめです。
 
百均などでも売っていますが、やはり、餅は餅屋です♡♡コーヒーを知り尽くした会社だからこそ、美味しく仕上がるフィルターが出来るわけです。
 
 

 

 
 
 
上記のフィルターはパルプですが、
 
こちらもおすすめ!♡♡
 

 

 
コーヒー本来の美味しさを表現できる上質なペーパーフィルター!
一見、普通のペーパーフィルターとなんら変わりないように見えますが、その中身は大きく違います。
原料にコットンリンターパルプ(木綿繊維)を用い、紙なのにネルドリップのような味わいが楽しめる本物志向のペーパーフィルターです。

 

 

と、原料をコットンにこだわって作られています。

 
私は、「たかがフィルター、されどフィルター」
 
だと思っているので、ちょっとだけフィルターにこだわってみたら、新しい味に出会えるかもしれません(* ´ ˘ ` *)
 
また、コーヒー情報お届け致します♡♡
 
ではまたー♡♡

 

 

公式ラインやってます♡


インスタグラムはこちら♡