ぶどうも実がなり始めました合格


はやっアセアセ


おはようございますセキセイインコ黃

今日は曇り

またまた台風が発生してますね台風


今年はやたらに来るけど

6月ってこんなに

来たかな?


昨日

お買い物へ行ったら

急に腹痛ガーン

トイレへダッシュダッシュ

帰ってきてから

長女にメルカリの荷物を

送るからと

コンビニに行くのに

車に乗ったら

また腹痛で

うちまでダッシュダッシュ

うちに帰ってきてからもです

もしや

次女の園で胃腸風邪とか

流行ってないよね?

と思ったら

流行ってないらしい…


昨年

免疫の暴走したときも

始まりは腹痛、下痢からでした

ので

腹痛になるとビビります

あのときの腹痛は

尋常じゃない痛さでした…

腸が捻れたか

穴でもあいてないかなと

思うほどでした

今日は大丈夫になったので

なんだったかな爆笑




日曜日に

義実家に行き

じーちゃんの施設の件で

話し合いをしてきた

だんなさん

月曜日の夜には

戻りました

とんぼ返りみたくスター



そしたら

昨日

義弟から連絡がきたらしく

さっそく

手続きを昨日したみたいで

7月の始めには

入居するようです


めちゃくちゃスピーディーですガーン


一刻も早く

離れたかったんでしょうね…


まあ

じーちゃんも

カリカリした義弟と離れて

ばあちゃんと一緒に

過ごせるから

良かったか


それにしても

お休みが取れないとか

言っていた義弟も

こうなるときは

2日間も休んで

手続きまでして

早いなと

思いました


そして

昨日も

ちょっと書いたのですが下差し


義弟が

お金に対しての

がめつさが怖いガーン


だんなさんが

話し合いしてきたときも


じーちゃんがなくなったあとに

遺族年金がでるけど

もらうのは

ばあちゃんですよね?

それも

もらうと言ってます


そして

前にも

ばあちゃんの入っていた保険で

いらないのがあり

解約したときに

戻った解約金も

もらうと言ってました


お金はほしいなら

どうぞと

わたしもだんなさんも

思ってますが


ちょっと怖いわ魂


ばあちゃんも

扶養にしてるし

じーちゃんは

できなかったみたいだけど…

そういうのも抜かりがない


すごく

お金に執着していて

怖すぎガーン


それで

じーちゃん

ばあちゃんの年金も

管理してますが

それも

じーちゃんが

施設に入っても

自分がすると

言ってました

どうぞ…


義弟は

今までずっと

独身です

一人暮らしをする前は

じーちゃんたちと

住んでましたが


金銭面で

当てにされるので

一人暮らしをしました


たぶん

そのいろいろ

当てにされ

出していたお金を

回収したいんだと

おもいます


わたしたちも

援助したのもありますが

もう

どうでもいいや

どうせ戻らないと思って

出したお金だし

いまさらどうにもできないんだし

と思って

あきらめてます


ちなみにですけど

だんなさんは

義弟が

専門学校に行った

学費も

出してあげてますが

そこら辺は

頭になさそうです

何にも言ってきませんね


自分が

損したことだけに

執着してるみたく

見える

怖いな~ガーン


わたし的には

ちょっともやりますが

もうあんまり

関わりたくないし


遠いいのをいいことに

このまま

だんなさんだけ

関わっておけばいいやと

内心思ってます


いい人ぶるのも

愛想笑いしてるのも

もう

いいか…

行きたくもないな



感謝の心は

忘れずに

持っていたいなと

義実家の皆さんを

みていると感じます


そして

わたしの実家の

認知症のじじや

ばばを

週1で様子を見に行き

いろいろ助けてくれている

妹には

本当に感謝しなければ

いけないなと

おもう次第です


家族の形は

いろいろですね


わたしも

まずは健康で

ちゃんと

自立した老人にならなくては

おもいます

子供たちに

迷惑かけないように

しなくちゃオカメインコ



いいねや

フォロー

ありがとうございますハートのバルーン


コメントもうれしいですぽってりフラワー