ひと月にかかる食費

 


 


ぶどうも

大きくなってきました

今年は

豊作ぶどう


前より減る

おはようございますセキセイインコ黃
今日は
雨降り傘
ザーザー降りです
梅雨が終わりに
近づいているって
天気予報で
いってました

今日は
金曜日
今日がんばれば
とか
いいながら
次女は
いきました

息子は
昨晩
バイトへ行き
なかなか
帰らず
また
朝方に帰ってました
たぶん
2.3時間しか寝てない
1限から授業
でも
1限で帰ります
だからかな?
友達の相談に
乗ってみたい




 さてお題について

月の食費

子供たちは

みんな成人してるから

大人

4人になります


ゆるくしか

つけてませんけど

家計簿をみたら

6万から7万くらいでした

外食は

あんまりしないのですが

ときどき

テイクアウトをするので

それが

プラスα


前より

食費は

減ってます


前は

もっとかかってました


お弁当を

持っていくと

夜ごはんは

お弁当に入れれそうな

物を必ず作ったり



息子も

部活していたので

体作りだったり

試合のときには

いろいろ

持っていってたので

そこら辺も

だいぶ

かかってたかな?


それが

なくなり

だいぶと

気を使わなくなりました

だからかな?

あとは

子供たちも

週末になると

出かけたりとかで

うちで

食べない日もある


だんなさんが

帰ってくると

ちょっと

頑張ってごはんを

作るし

ビール生ビールも飲むので

増えます

食欲も

めちゃくちゃあって

うちにいる間

ずっともぐもぐしてるので

ちょっと

食費もかかります


1週間

1万3千円の予算にしてます

調味料とお米は

別に予算にしてます


もしかしたら

もう少し減らせるのかな

思うけど


嗜好品も買えるし

果物も

朝のフルーツは 

金メダルというから

朝は

必ず

フルーツを食べるので

買います


この予算で

当分続けるつもりでいます






昨日は
これ上矢印
作りました
ふわふわカステラケーキ

作ってます
この前買ってきた
新鮮たまごを
使うと
おいしいヒヨコ

明日か
明後日は
シフォンケーキを
作ろうかなー?
新鮮たまごだと
味が違うので
買ってきたときは
たまごをたくさん使う
おやつを作ったりします

やっぱ
新鮮なのと
🐓さんが
食べてるエサにも
よるのだろうか

おいしく
できますオカメインコ




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する