あんにょんハセヨ〜
半年前に断捨離のつもりで始めたメルカリ
何点か出品してその後は放置状態にしてた![]()
朝ベットから📱を見ると
メルカリさんから「○○さんが購入しました」とのメール。
「あら、売れたんだ」👏
某韓流スターさんの雑誌を栞つき¥750で出品。
月1で会う韓流歴20年の二回り上のチングからためた本とグッツの相談で…
それなら誰かに読んで貰った方がいんじゃない?って事で、かってでた私![]()
クリスマス前に出品したけど売れる気配なかったので良かった〜👏
売れると嬉しいもんです
購入者さんに📱返信コメント送らなくっちゃ
購入者さん: 雑誌に添付されてた栞が欲しくて購入したとの事。
ファンってそう言うものよね![]()
取り引き成立で、顔も住所も知らない関係で
「良いお年を〜」のコメントのやりとり
時代を感じます![]()
シオリ…
あれ?栞の写真は撮って出品したけど
やだ栞を梱包した記憶が…ないな!![]()
売れたらすぐ発送できる様箱詰めしたけど…
気になって階下に降りて急いで開けて見たけど
な〜い!![]()
やっぱり?入れた記憶も無いしね![]()
他にも雑誌を同時に三冊梱包してあったので間違って挟まってないかと開けてみるも、な〜い!
何度もパラパラとめくって見たけど、
ない!ない!ない!
あれ何処にやった?
じゃ、出品予定のグッツの箱かな?
と、隣の部屋でひっくり返してもないけど![]()
どうしてないの?どこいった?
階下のバタバタ、慌てぶりに降りてきたダンナ
「すぐ見つかると思ってたんだけど栞が無いのよ〜」
買ってくれてもうお金も振り込まれてるのにどうしょう![]()
多分雑誌は持っていて、栞が欲しくて買ってくれたのに
ダンナ「栞ってどんな大きさ?」
「え!大きさ?って栞よ!栞!本を読む時に挟んで使たっりする だいだいきまってんでしょ」![]()
あ!ダメダメ今日は大晦日ケンカしてらんない
ダイニングテーブルのチラシ入れ、
テレビ前のテーブルの雑紙入れ
テーブル下のマガジンラック
ランチョンマットの間も
マッサージ機の脇にも座面の奥にも手を入れてみたけど、無い!
ソファの下も
カーペットをはがして見ても落ちてないし
ならと、納戸の新聞入れもひっくり返して戸袋の引き出しも開けて見たけど
見つかんない
焦る〜💦なんで〜
どこいった栞〜
メルカリって大晦日やってんの?
支払い後のキャンセルってどうやるの?
簡単?複雑?それさえも分からないし
やり取りに時間がかかる?
なんてこったこんな日に![]()
家中二人であちこち探して2時間半![]()
だんだん探す箇所も無くなって来たけど
どうしょう困ったなぁ〜何時まで探す?
ダンナはそろそろ頭を切り替えてと言ってきたけど切り替えるって諦める?
いやいやどっかにあるはずよ!
何とか昼までにみつけないと![]()
…壁の状差しに目がいくもここは最後の最後
入れた記憶もないし
出品したのがクリスマス前だから
その当時やっていた事…あ!ポーセラーツ
作業BOXか?
隣の部屋の押し入れFitsケースを1つ取り出して
もしかしてここに!
発見に近づいてるかも?と出てこい栞!
けど…
やっぱりな〜い![]()
時計は11時
大晦日、朝玄関に正月用のお花を生けて
昼から地元の温泉〜一年のアカを落とし
帰りに買い物お寿司を買って夕方から年越し準備
毛ガニとお節を並べてかんぱ-い乾杯🍻し
(CMでやってる通り北海道ではお節を大晦日に食べ、豚串も焼き鳥と言ってます)
紅白と生さだの予定が…
みつからないと今日はどうなっちゃう?
ダンナに悪いなぁ![]()
コメントで「急ぎませんので」と言ってくれた購入者様になんと謝れば、栞を待ってるのに![]()
あ〜泣きたい気持ちと、叫びたい気持ち
やっちまったなぁ![]()
間違えて捨てた?
ゴミ箱に滑り落ちた?ならアウト
探してないとこもあるけど、ありそうな所にも近ずいてない気もする
なんとしてもみつけなきゃ
あんたのソファの奥に挟まってなぁい?
言われた指示にダンナ
ソファにあった毛布でサボテンをひっかけ
土の粉が散乱、それを片付けようとしてまた倒し
これって負の連鎖?![]()
ソコを離れて、
これじゃ落ち着いてお正月も楽しく過ごせない
どうすっぺ〜
もう一度押し入れの別のFitsケースを
通称プレゼント用資材Boxを出してみるけど
仕分けして整理したばかりだから
ザッと見たん
だけど
ん?え?
黒い物が袋の中に![]()
何?
「あった !あった!たった〜」![]()
![]()
![]()
「あったよ〜あった!あった〜コレよ!コレコレ !」![]()
「どれよ--」と
かけよって来たダンナにおもわずハグ![]()
![]()
![]()
「コレよ!コレコレ」と見せて
「良かったこれでお風呂に行けるね」![]()
![]()
![]()
ってソコかい?![]()
なんとかギリギリ見つかって
なぜその袋に?は置いといて
早速栞を入れて発送しました![]()
彼の栞はもう出来ないから〜![]()
(↑の袋の写真は今は大富豪のぺさんのです。代用しました💦
と言う事で3時間押しの大晦日
ズンドコからの極楽
いつもより清々しい気持ちで♨️☺️♨️入れました。
ではではまたね〜🙋♀️
じゃなくて💦
こんな私ですが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2020年4月に行く予定だった🇰🇷💆✨
世界中がコロナにかかって…三年目
今はギルペンの皆様に会えない事が一番さみしいけど
ぎるちんが見せてくれるたくさんの顔にツッコミを入れて
明るく楽しく待っていたいと思います。
ではまたね👋





