北陸ノ゙旅① | ちゃみ&るる

ちゃみ&るる

飼い主ちゃみと愛犬の気ままな毎日を綴っています。

GW後半はプチトリップしてましたウインク
前方に雪山がびっくり
今回の行き先は金沢で〜す。
ホテルに駐車場がないようだったので、事前にAkippaで駐車場を予約しておきました口笛

まず、近江市場に行くのだっ。
北陸といえば、やっぱお寿司ですよねラブ
こちらのお店にお邪魔しました飛び出すハート


昼からビール生ビール最高で〜す。
立ち食いで、生牡蠣と日本酒もいただきました日本酒
次はひがし茶屋街に向かいまぁす。
まずは手前にある加賀棒茶の味わえるカフェでひとやすみ。

めっちゃ、素敵なんですけどラブ

オーダーしたのは、加賀棒茶のアイスティー、加賀棒茶オーレ、加賀棒茶プリン、加賀棒茶アイスプリン
ちゃみがアイス、相棒がプリン。
もちろん、金箔乗せました(笑)
加賀棒茶、めちゃめちゃ美味しいっびっくり
香ばしくて、すっきり。
お土産にも買いました口笛

川沿いを散歩してたら、鯉のぼりがびっくり
それにしても暑いガーン
さすが観光名所、人多しっ。
ぶらぶらして、お茶、お醤油、あぶらとり紙を買いました。
甘口醤油欲しかったから嬉しいな。
あぶらとり紙はお茶の香りが素敵〜。
バラマキ用にしまぁす。
さて、次は定番スポットに移動します。