おはようございます。

皆さんお変わりないでしょうか黄色い花

私は今月で肺移植後一年を迎えます。

体調ですが、肺や手術に関しての事では、お陰様で問題なく過ごせています。



昨日は月一の受診日でした病院

雪の影響で高速道路が通行止めになってた為💧大渋滞の下道で3時間かかりました。

下道でも1時間40〜50分で行けるんですけどね…

お天道様相手だし、少しでも早く解除できる様にと頑張って作業して下さってる方々も沢山いらっしゃるし、ここは普段どれだけ便利な生活をしているのかに感謝しつつ(したのか?笑)ドライブ気分で行ってきました🚗³₃



血液検査とレントゲン検査の結果は問題なし。

先月はカリウムが高いと言われ大好きな干し柿を我慢し、野菜も茹でたりいつも以上に洗ったり気を使って過ごした成果かな?

やれば出来るσ('ࠔ' *)オレ♪拍手









来月は一年検診なので検査が増えます。

CTだけ同じ日に取れず、まさかの別日にCTだけ検査です。

そう言えば退院後6分間歩行ないのですが…まぁ言わずにいよう笑



そうそう、先日の大雪!

一応私東京なんですが凄ーく端っこの東京なので笑、こんなんなってました




この写真フラッシュ無しで夜に撮りました。

あ、私仕事復帰してまして、この日は「雪が降るぞ降るぞ」と朝からあっちこっち📺で煩いので、家から徒歩30分先にある職場(普段は車通勤)まで初めて徒歩で行きましたランニング




『行きは良い良い帰りは怖い』

とはよく言ったもので(?)まぁー帰りの雪道の大変な事!

傘を握りしめ雪を踏み締め時々上から雪爆弾食らい、帰りは50分かかりました。



我が家がある住宅街に入るとググーっと坂道になってるのですが、そこを更にヘロヘロになって家の近くまで辿り着き、ふとゆっくり見渡した時の写真がコレなんです⬆️



でねでね、この日の歩数が1万歩超え!

こんなに足元悪くて疲れて立ち止まる事はあっても苦しさで立ち止まる事はなく、雪で疲れてハァハァなりながら感謝で胸が一杯になりましたキラキラ



そしてこの日はとにかく足が怠くて、翌日から今日現在両足スネとふくらはぎの筋肉痛でロボット歩きになってます

└⦅ↂ⍙ↂ⦆┐ガタガタ

なかなか抜けませんね筋肉痛ガーン



だけどいつもは車でしか通らない道。歩いてみたからこそ発見出来た色んな事があって、朝は楽しく歩けましたハート朝は!ですけどね笑






こんな感じで体は結構元気にやってますが、一人の時に心の方がなかなか波があって不安になったり悲しくなったりやる気がなくなったりと、頭で思ってる事と心の向いてる方向がバラバラでバランス取るのに難儀する日もあります。

ですがそんな日は、

ご飯も食べられてる

時々酒も飲めてる

眠剤無しで眠れる夜もある

韓国語もある!

コン・ユ様もおるハート

マイナスばかりでもないやろ

と書いて自室に貼ってる紙を見て「ぉぉ…そうやん」

と、思う様にしてます。

そんな訳で休みの今日は好きなパン屋さんのパンとカフェインレスのコーヒー揃えて韓国ドラマ観て過ごしますハート笑笑



皆さんも良い一日をお過ごし下さいませクローバー