誰も言ってくれない。 | 長女Aは、夢を見る。

長女Aは、夢を見る。

長女A(満50歳)
父と同居を始めてみた。

大学生の息子×2
父の愛犬
ワタシの愛猫

楽しいことばかりじゃないと
重々考えてのことだったけど

想定以上の毎日に
もう笑うしかないわけで。

いや、ほんとは泣いて怒ってばかりだけどさ。





マズイねマズイね~~~

なんだかスッキリしないモヤモヤが

ワタシに

楽天SSをポチさせる右差しスマホ気づき



今日届いたのは




カリカリごはん、猫草、爪とぎ


 

ネコの主食&消耗品猫

 

 



↑↑↑

ほんとはこれがずっと欲しい

(お気に入りには入れてる)






 

認知症の父との日々を書いています

現在、要介護1認定の父(77)との日々

 

認知症?と気づく少し前からのこと

レビー小体型認知症と診断を受けたあとのこと

今の日常のどーでもいいこと

 

書くことで

何かが変えられたらいいな、って

思ってるんでしょうね、ワタシは。
 

 

 


 

 今日は父の定期の病院受診日病院



終始ぼんやりしていた父だけど



精神科⇒脳神経内科をハシゴし



お気に入りの脳神経内科の先生

(若い男性医師)と

骨折のことでひとしきりキャッキャして笑

(骨折後、初めて会ったふたり)



でも最後は

自ら切ない一言で締めくくった。




おじいちゃん「………結局、誰も

『治りますよ~』って、

言ってくれんのだなにっこり苦笑

(認知症のこと)



精神科でも、最近の調子のことを聞かれた時だけ



「ちょっと前はね、いくらボケてても

『こうして』『これやって』って言われたら

すぐにできたんだよ。

でも今はね、言われても動けない。

すぐにできんのだよ。

それが情けないね」



と、はっきりした口調で、気持ちを訴えていた。




以前よりずっと

ウツラウツラ

ぼんやりしながらも

いろんなこと、考えて

客観的にみえていることも

あるんだね。

辛いだろうね。



こっちまで切なくさせんじゃねーよ。



今日は久しぶりに

診察も薬も待ち時間が長く

ワタシは午後の仕事ギリギリ

送っていったデイサービスも

お風呂の時間には間に合わず

お昼ご飯には滑り込み。



当然、整形外科も明日だね。




今日もデイサービスにいる時間に

電話をかけてきたよおじいちゃん今から帰るぞ

まぁ、金曜日のデイがイヤなんだね笑





そんな1日でしたにっこり

週末はネコに癒してもらおう

どなたのところへも

よい週末が訪れますように飛び出すハート



グンナイですにっこり