センスなし。だがしかし、好きなんだもん。 | 長女Aは、夢を見る。

長女Aは、夢を見る。

長女A(満50歳)
父と同居を始めてみた。

大学生の息子×2
父の愛犬
ワタシの愛猫

楽しいことばかりじゃないと
重々考えてのことだったけど

想定以上の毎日に
もう笑うしかないわけで。

いや、ほんとは泣いて怒ってばかりだけどさ。

 

 

 


今日も号泣してるワタシ泣くうさぎ前頭葉〰️



そして珍しく家飲みしてます生ビール

(ホロ酔いです)

(ほんとはKIRINラガー派です)






18時前から夕飯作り始めたんですが

ワタシの計画性のなさで

いまだできあがってなく(20:30現在)




いえね、ワタシは

元夫によると

料理が下手ではないが

味のセンスがない

のだそうで真顔

 


それは認める物申す



元夫はかなりのグルメで料理上手だった。

不味いとは言われないし

子どもたちは昔から今もよく褒めてくれるのよ。

今日は子どもたちは2人ともバイトでいない




でも、そんなこと言われても

センスなしなりに

いろいろ料理作ってみるのは好きなのよ!





でね、

最近ふいにオススメに上がってきたブログに

ワタシ好みの料理がたくさん載っていて



作りたい!とブックマークしていた。



月田さんというバチェラー5に出ていた方?

ワタシは番組見てないんだけど。



毎週金曜日の帰宅時に

職場近くのロピアで

1週間分の食材をまとめ買いするワタシは

ここでそのレシピの食材を先週購入していた。

↓↓↓



1週間分、予算1万円が毎週の目標!




ざっと作る手順を見ていたつもりだったのに



いざ作ろうと

材料を広げ、ブログを読みながら作り出すと

すぐに絶望に突き落とされる。



【⠀バターチキンカレー  】

鶏肉をヨーグルトに漬け込む

(最低2時間以上)



これを平日仕事から帰って

作り始めたときのワタシの白目昇天



その日はあきらめてすぐ別のものを作った。



次の日の朝、ヨーグルトに鶏肉を漬けて出勤

その夜に作ったよ!

写メないのが残念昇天

バターチキンカレー

めちゃ美味しかったのよ。



で、今日、作ってるのは



【  塩豚角煮⠀】

炊飯器の普通炊きモードで

2回不安不安不安

炊飯器で作るってのを見て

時短で簡単‼️と思い込んでたバカ




まったくちゃんとレシピ読んでないのね

うちはただでさえ白米の消費が激しいのに

(20歳前後の食べ盛りが二人いるもんで)

そんな炊飯器の余裕あるかむかつき

平日は朝3合、夜3合炊くんだぜ!




ということで休日の今日なんだ。



だがまだ2回目が終わらない



なので、飲みながら待ってるというわけ。



すでにスタンバイ時点で美味しそう!
↓↓↓




おつまみは
会社のおじ様が九州旅行で
お土産にくれたコレ!(と、父の畑の大根)
↓↓↓



普通炊飯(およそ60分)2回目で材料追加
↓↓↓



明日の競馬予想に夢中の父には
造ってる途中の塩豚を添えて部屋食に
↓↓↓



娘はひたすら炊きあがりを待つ。
おにぎりの残りのご飯をツマミに凝視
↓↓↓



2本目!大根追加
↓↓↓





飲みながら観ていたのは(号泣しながら)







ニャレ兄(ディモンディ前田)と保護猫ちゃんの

お別れが辛すぎる。

でもこれはさらなる猫たちの幸せのため……



なんて書いてたら

出来上がったよニコニコキラキラ









なんていう

休日夜のキッチン家飲み実況でしたにっこり



うん!お肉もトロトロ

父の大根も、味染みで最高ラブラブ




ホロ酔いで書いてるので

文章に不具合あったら許して✋

長いのはいつも←






今のワタシの目の前の光景

ネコは退屈して洗濯物の上で寝てる

LDKの入口のドアは

ワタシの好みでガラスにしたけど

父がおでこから激突して非常に危険

紙か布を貼ったり試行錯誤中。


だってこんなに認知機能が

急激に衰えるとは!!アセアセ