セリアでキッチンシンクをスッキリ2 | お茶にゃんこのブログ

お茶にゃんこのブログ

築25年の二世帯住宅の2階に引っ越した3か月後、妊娠&ひどい悪阻に。引越荷物も片付かないまま出産しました。(5年の妊活の末なので超歓喜)
息子のお世話も落ち着いてきて、DIY再開!
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。

25年前の二世帯住宅・2階に住んで1年と9ヶ月(内10ヶ月は妊娠期ドキドキ)の私。
息子のお世話も落ち着いてきて、お家のデザインをようやく始められました
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。

二世帯住宅の2階ということで、ミニキッチンで生活しています。
一人暮らしの時を思いだすサイズ。シンク内はやっぱり狭い。。。。使いにくい!!!ムキー

ということで、スポンジスペースをシンクの外に出すことにしました
この白いかごがあると、すすぐときによく皿が当たるんです。
なくなってすっきり~口笛

さて、今日はこちらのスポンジの収納のこと。
哺乳瓶以外、全部100均ですニヤリ

上から
●マグネットの棚(セリア)
●タオルフック(セリア)
●哺乳瓶スポンジ(ダイソー)
●無〇ぽいクリップ(ダイソー)
●スポンジ2個(ダイソー)

スポンジを高めに引っかけました。
おかげで水のキレがすごく(・∀・)イイクラッカー

そして、もう一つ(・∀・)イイのが
シンク内の掃除をしやすくなったおねがい

かごがある時は、かごをどかして中身も洗ってから、シンクを洗う…
面倒くさい!!!!

でも今は音譜
何もどかさず、この隠してあるスポンジで


さささ~っと磨くだけ!

なんて楽なのかしらラブ

今日でこのスタイル三日目。
ヌメヌメとかカビっぽいのはいつまで出てこないでくれるかな?
楽しみです口笛