冷蔵庫周りはセリアとシマホと楽天でチェンジ | お茶にゃんこのブログ

お茶にゃんこのブログ

築25年の二世帯住宅の2階に引っ越した3か月後、妊娠&ひどい悪阻に。引越荷物も片付かないまま出産しました。(5年の妊活の末なので超歓喜)
息子のお世話も落ち着いてきて、DIY再開!
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。

築25年の二世帯住宅・2階に住んで1年と9ヶ月(内10ヶ月は妊娠期ドキドキ)の私。
息子のお世話も落ち着いてきて、お家のデザインをようやく始められました
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。




かなり前にやったDIY。
それがこちらの冷蔵庫!
セリアのリメイクシートでまるっと覆いましたウインク
やったのは2013年位だったと思います。
その頃のシートで7枚使いました。よく覚えてるなぁニヤリ


今のお家ではミニキッチンの端に奥スペースがあるのでそこに。
しかし、隙間が出来たのですよ。コンセントの隙間は無論必要なんですけど、やっぱり有効活用したいよね。

で、引越~妊娠中期までこんなんでした。
ビニール袋とエプロンを、マグネットフックでかけてあります。

いや~、汚い!
実際、ビニール袋がよく落ちて、使いにくかったです。

仕事も出産のため退職した妊娠中期。
私の引越DIYはここから始まりました!
夏で作業するには向いてなかったけど、そんなことは言ってられない。
だって、中の人が出てきたら、大物DIYなんて、やれないもの!!

この冷蔵庫の隙間をどうするか?
私はこの特大スノコ×2を使いました。

(私が買ったお店では販売終了してました。買ったやつは、1800×300のサイズです)

完成したのがこちらの隙間棚です爆笑


高さが冷蔵庫と一緒口笛
これ以上は身長152センチの私には実用的ではないため、断念しました。

棚の使い方は


一番上がエプロン&バンダナ、ビニール袋大、小

2番目は縦長にして、ナチュラルキッチンの細長いアイアンかごを三つ重ねています。
上はお菓子とインスタントスープ入れ。
中は常温保存の野菜(ジャガイモ、にんじん、タマネギ。もち季節による)
下はストックかごから溢れたもの。

3~5番目はすべて茶葉です。
ナチュラルキッチンのかごめかごめ(小)を9個使ってます。

キャスターをシマホで買って、100㎏の重さに耐えられるようにw
ちゃんとしたキャスターにしたおかげか、動きがスムーズですキラキラ

取っ手を付けるつもりでしたが、なくても困らないのでこのままに。

市販のスノコで作ったおかげで、スノコの足がいい仕事をしてくれました。
そこに引っかけることで、棚板が斜めになることもなく、実に完成度の高い家具になったのです。スノコステキ~おねがい


今では息子もお気に入り。
これを引き出すと、一目散にズリハイしながら走ってきます。
茶葉をひっくり返されたくないから、すぐに閉じちゃうんだけどね。
その姿が可愛くて何度もやっちゃう。悪いママだ~グラサン