セリアでキッチンシンクをスッキリ! | お茶にゃんこのブログ

お茶にゃんこのブログ

築25年の二世帯住宅の2階に引っ越した3か月後、妊娠&ひどい悪阻に。引越荷物も片付かないまま出産しました。(5年の妊活の末なので超歓喜)
息子のお世話も落ち着いてきて、DIY再開!
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。

25年前の二世帯住宅・2階に住んで1年と9ヶ月(内10ヶ月は妊娠期ドキドキ)の私。
息子のお世話も落ち着いてきて、お家のデザインをようやく始められました
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。



たくさん試行錯誤した結果、キッチンシンクが広くなりました照れ

そう、シンク内にあった、スポンジ&洗剤がなくなったのですおねがい
もともとミニキッチンなので、かなり手狭なシンク。スポンジスペースが必要とは言え、けっこうジャマでしたえーん
それに、すぐにヌメヌメしてきちゃうし…
どうにかしたい!

いろんな方のブログを見るなどして、やっぱりスポンジスペースはシンクの外に出そう!と決意。
でも、皆さんのように、シンク近くにスペースが取れず悩んでいました。
(流し下に置くのは赤ちゃんがいるので却下)

が、先日、セリアパトロールした際に悩みが解決!
それは~、両面吸盤シート!(吸着シート)爆笑
●ちっちゃめプッシュポンプ×2個
●両面吸盤シート×2個
で、スッキリ出来ましたチュー



このように使ったわけですね。
これ、使い勝手(・∀・)イイです!

注意点はあるけどもてへぺろ
まず!
ポンプにフルで洗剤入れたら落ちるかなと思って、半分ぐらいにしてます。
あと!
ポンプの口部分を下にしたままだと、洗剤が垂れてきましたびっくり
ので、使い終わったら口を上にしてます

でも、一日使ってみて満足してます爆笑
ほんとは楽天で見つけた、このディスペンサーにするか悩んだんですけどね。
100均で出来るならそれがいい!
ということでウインク
もうしばらくこれで試してみます~