妊娠中に作ったもの | お茶にゃんこのブログ

お茶にゃんこのブログ

築25年の二世帯住宅の2階に引っ越した3か月後、妊娠&ひどい悪阻に。引越荷物も片付かないまま出産しました。(5年の妊活の末なので超歓喜)
息子のお世話も落ち着いてきて、DIY再開!
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。

こんにちは

 
息子のハーフバースデーを迎えました。産まれて半年もたったなんて😸驚きです
 
さてさて。
このグレーのクッション。
 
 
 

これ、授乳クッションなんですが、作りました!えっへん(笑)
 
 
 
こんな感じで、紐にボタンを留めています。
すぽっとクッションをかぶって、この紐は私の腰の後ろにくる感じですね。
 
 


 
この写真のように、前に出来た穴部分に赤ちゃんを置くと、フリーハンズになれます。
このまま1時間ぐらい私も息子も寝てたこともあったり🙌
頼りなげな紐に見えますが、ほんとに落ちないのですよ。
自分で作ったとはいえ、高性能口笛
自分ありがとう!
 
材料は
横須賀&三浦市民大好き柳屋で400円だったワンピ!
画像がなかったので代わりにこれ
 
これのグレー版。やっすい作りだったとはいえ破格でした。端の処理も半分で済んだし。リメイクバンザイ!
これを半分に切りまして、二つのクッションにしました。
 
 
 
袖部分は紐になってます。9個ぐらいボタンホールつくってあります
 
 
 
中身は手芸わた。楽天のユザワヤで5個1,700円ぐらい。下にリンク張りました
1つのクッションに二袋ちょい使いました。詰めすぎると曲がらなくなるので注意。
 
 
 
産後の円座クッションとしても活躍してくれました。2つ作って良かった~。
 
 
 
これを作成したのは夏で、仕事辞めた後でした。
つわりが重いと、こんな1時間かからず出来る物も中々出来ませんでした。
がんばったなぁ。