初めての赤ちゃん連れDIY | お茶にゃんこのブログ

お茶にゃんこのブログ

築25年の二世帯住宅の2階に引っ越した3か月後、妊娠&ひどい悪阻に。引越荷物も片付かないまま出産しました。(5年の妊活の末なので超歓喜)
息子のお世話も落ち着いてきて、DIY再開!
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。

トイレットペーパーのホルダーが壊れました。
というか外れました。
何の変哲もない白のプラだったのです。
もう一回それをつけてもいいのだけど、息子がハイハイできない、まだ自由に動ける今、DIYしたい!の心が抑えられませんでした爆笑
結果、こんな感じに!

材料は2つ+α。
まず、セリアのキッチンペーパーホルダー。
こういう感じになりました。

二個目はダイソーの隙間ありの木のボックス。
高さはペーパーにあわせて、一枠分切りました。
が、ホルダー取り付け部の隙間にぴったりで、間に挟んでこのように


木のボックスのままでは殺風景なので、オークルのニスを塗りました。
そして、マステの緑の鮫肌文様で和風感をプラスして取り付け!

始めてから30分ぐらいで完成しました。(ニスを塗る&乾かす行程は除く)

ドライバーがあれば、さくっと出来てしまった。
息子はやってる間、トイレのドア近くに居てもらって、時々顔を見せていたぐらいだったのですが、一回も泣きませんでした。

すーごいすっきりした日になりました。
まだ、動けない赤ちゃん、バンザイ!